SSブログ
楚漢争雄 ブログトップ
前の10件 | -

楚漢争雄の張良画像 [楚漢争雄]

改めて。^^ 何回かお着替えもあって、きゃ~でした。 「え?急に衣装変わった!」だったので余計に嬉しかったです。
争雄.jpg
以前、日本のある方が、
このドラマの項羽と虞姫の画像をご覧になって、「ドラマ見てみたい、日本版はないのかな」とつぶやいておられました。 日本版、絶対出ることはないですよね。(泣)
中国でもあまり話題にならなかったようです。
一度視聴率が低いからか打ち切りになり、別の放送局でなんとか全話放送された(確かそうでしたよね)

長生きしてたら、中国ドラマの字幕を自動翻訳される物が開発されるかもしれない。! 長生きせねば。w
nice!(0)  コメント(0) 

楚漢争雄36~38話 [楚漢争雄]

36話 韓信が滎陽城に助けにこないので珍しく劉邦が切れた。
そうか、斉王(仮)より前から嫌〜な空気になってたのか。 酈食其、張良、陳平はずっと板挟みで悩み。
(独当一面2124之才 単独で仕事を担当する才)

37話 VS趙、 紀信話ここ!? 一度劉邦の身代わりになって、逃げて戻ってくる話がありました。
六国の印。蒯徹の隣で李左車も謀臣。左車はドラマ初期から登場、最後までキーマンです。イケメンシニアです。w

韓信が、張耳を勝手に趙王にしたから、劉邦が怒ってたよ。ラインがあればすぐ確認できたのにと思ってしまった。ズームもあれば顔色見ながら話せたのに。
この劉邦はいつも優しいから、怒ってる時はほんまに怒ってるんだと分かり、怖い。
季布がもっと活躍してたと記憶してたが、違ってた。季布ファンは大漢風を見てね。w 夏侯嬰がずっと劉邦の側にいて、出番多いので嬉しい。ちょっと若い、明るい若者で、今までのドラマと違うなあ。

38話 張良のお箸の数多すぎて笑った。ドラマによって、色々なパターンあるなあ。 滎陽城脱出前に、張良が単独で項羽に会いに行き(!危ないからやめて〜!)滎陽城前で劉邦と項羽の会談が開かれる。全部偽の投降計画の一貫でした。漢軍汚えな。

とても暑いですね。 皆さんどうかお元気でお過ごし下さい。
下に書いていた9月の東京の舞台は、1月に延びたのでキャンセルしました・・・。
行けなくなったのは悲しいけど、ちゃんとキャンセルできて良かったと思っています。
 チケット代金も丸々戻ってきます^^
感染が多い中東京に行けないから、空席にしてしまったらどうしようと思っていたのです。
コロナの収束も、次に東京や関東に行けるのもいつなのか、全く予想がつきませんが、、、中国旅行もですよね、、、 何とか元気にやっていきたいです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

楚漢争雄35話 [楚漢争雄]

楚漢争雄35話 英布vs龍且カッコいい。武侠風作品だから
一騎打ちがしょっちゅうある。w  すぐ後に、英布vs項羽もありました!

一騎打ちや武侠風味がないと物足りないんですよね。

ドラマ大漢風も武侠風で、たぶんこれが初めて見た武術ができる
項羽や韓信だったのですが、やっぱり華やかで面白いんですよね。
CG凝ってる戦さ場面より、こっちの方が個人的に好きです。

他も、低予算ぽいドラマなんですが、ろうそくの暗い部屋で撮影してる場面はきれいだし、武将たちがずらっと並んでる場面もカッコよくて好きです。

某みんなが見てる動画サイトで見ていましたが、
時々消されてる回があるので購入していたDVDで見ています。 中国版の。 
日本版も出してほしいですが永遠に無理ですよね。
DVDを買っておいてよかったです。 見やすいですし、画面もきれいです。
今、37話を見てるので、がんばって最終回まで見たいです^^ けい陽戦の辺りです。

si3板3(融通がきかない) →と劉邦に言われてた、随何もカッコ良かったです!文官姿も素敵で。
関中から補給物資を届けにやってきて、英布を説得して、また関中に戻っていった。(オリジナル?)
「陳平や張良がいるから、自分はこちらでは必要ないから」と言ってました。
nice!(0)  コメント(0) 

楚漢争雄30話 [楚漢争雄]

祝:韓信大将軍に。そこから漢中出るまでが速い。w
15分ぐらいかな。^^   この辺りの話は漢楚軍談から来てるエピも多かったです。

全51話で、劉邦皇帝後はないのです。ここから先もけっこう丁寧に描いていたかと。(確か)
張良は、韓成さんが殺された後、ほう城に軟禁(!!)されていたのですが、確か29話で、
項伯と一緒に近くに狩りに出て、そのまま逃げ出しました。 馬も残して。(えええええ!)
めちゃめちゃ心配ですよね。 単独ですよ。 盗賊に襲われますよ;;
このドラマでは最初から単独で出てきてて、部下は一緒じゃないです。

前回の記事が11月でびっくり。
めっちゃ時間が経ってました。 あっという間に。
皆さんお元気でしょうか??

12月も思った以上にばたばたしながら、やっとだいぶ落ち着きました。
今年も読んで頂き、ありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。^^
nice!(0)  コメント(0) 

楚漢争雄 [楚漢争雄]

少しずつ見進めていて、今28話を見ています。 全51話。

劉邦たちが漢中入りする手前ぐらい、義帝が殺されたあたりです。
(その前の虞姫と別れる場面とセットで泣いてしまった。同じ村の出身設定で。
この人で泣いたの初めてかも
しっとりとしたいいドラマなんですよ・・・)

項羽と一緒にいる韓王の成さんももうすぐやばいです・・・。張良も一緒にいます。
引き続き見ますね。

10~11月と忙しかったですが、もうちょっとしたら、だいぶ落ち着きそうです。
皆さんもお元気でお過ごし下さい。^^
nice!(0)  コメント(0) 

楚漢争雄18話、20話も。 [楚漢争雄]

鉅鹿の戦いの後、門の外で謝ってる諸侯が何とも気の毒。 
韓成は項羽に「儒子!~~」と言い返して切られそうになる。 
張良もいるんですが、オリジナル!?
(~~は中国語がわかりません; 日本版欲しいです・・・)
(確か、原作があるんでしたっけ? また調べます。 オリジナルだけど脚本がしっかりしていて
面白いんですよね。 監督自ら脚本を書いてたような記憶もある・・・)

韓成が、気骨のある人で、この後もそのせいでアレなんですわ。確か・・・。

この後、張良は直接項羽に進言して、韓成と部隊と共に韓に行くことに。(項羽と張良は旧知の仲) 

張良だけ残って軍師になるよう項羽に言われるが、やんわり断る。
「范増殿も、陳平殿もいるではないですか」
「彼らには彼らのよい所、子房には子房のよい所がある」  きゃ~~。

セリフのない時も張良役の方の表情が何ともいいです^^ 項羽もずっとカッコいい。

李左車がご年配のカッコイイ人で、項羽軍にいます。(一時的?) この人が後々キーマンになってくんです。
韓信や陳平が重用されてないのがもったいないと、范増と話す場面がありました。

ドラマではよく、韓信や張良が早くから才能があると有名だったりしますね。
特に張良は、張有名人なのがほとんどだよ。 いやだよ、劉邦が初めて張良の才能を見抜いて、張良がそれに感動するんだよ!!!そこがこの主君好きにとっての重要ポイントなんだから! 笑 (うるさい)

楚漢争雄20話 劉邦、張良を迎える。 少し戸惑っている韓成に、
蕭何「先に子房先生にお尋ねしたらいかがですか?」
劉邦「そうだそうだ、子房、あなたは」 張良「(即答)行きたいです」 
韓成ちょっと寂しそう。 何か3人がぐる(死語?)みたい。

少し挟まれている、夏侯嬰と元関中住みの女性との話も好きです。嬰ちゃん、明るい性格の若者。実は自分のイメージと近いのです^^

(拍手)9.28、 10.8、11、17の方、ありがとうございます。 いつもありがとうございます。
久しぶりにブログ更新しようとしたら、10月1日に、ログイン方法が変わっていました。
もう更新できなくなるかなとあせりました。
ブログする人も減っているんでしょうかね。  写真中心の新しいものが出てきてるし。

脚本の人の情報 (全部中国のサイトです)(ちょっと分かりました。 改めてゆっくり読みます^^;)
https://baike.baidu.com/item/%E6%A5%9A%E6%B1%89%E4%BA%89%E9%9B%84/7722914

https://ent.qq.com/a/20111026/000505.htm
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに [楚漢争雄]

DVDを見ました。
ずっと最遊記にはまってて、浮気してるので、w さすがにそろそろやばい、
何か見ないと、聞かないととなって見ています・・・。久しぶりに見たらやっぱり面白い。
各話ごとのあらすじの続きもブログにあげたいと思いつつ・・・。

ほんとずっと漫画読んだり、ネットで一般の方の書いた小説読んだり、
キャラソン(声優さんが歌ってる曲。他のアニメでも結構あるんですね。)CDばっかり聞いてて。
声優さん好きになったのも人生初めてかも。 ライブあったら行きたくなってるし・・・。東京でしかないんですよね。

拍手) 22日の方、ありがとうございます^^
nice!(0)  コメント(0) 

楚漢争雄11話 [楚漢争雄]

張良、韓信、蕭何が策について話し合い。

「後ろを向いて、~なら左手、~なら右手を挙げよう」、3人とも同じ意見になったのでははははと笑う場面が可愛かった^^

「大漢風」ほど張良と劉邦、張良と蕭何の場面は多くない。
大漢風は友人同士として二人で話し込む場面が良かった。

張良が韓信の事を、可愛がってる甥っ子wって感じで、気にかけて親しげに接してたのが何とも良かったし。

 (皆さん、雪は大丈夫でしょうか?)
nice!(0)  コメント(0) 

楚漢争雄10話 [楚漢争雄]

劉邦軍はせつに行き、項梁の下に入る。

早速三川群攻めに加わることになり、将軍としてしょうりまい、虞子期をつけてもらう(こんなのあり?w)。

更に、劉邦は項梁に「将軍はこれでよいのですが、まだ足りないものがあります」と。
劉邦、張良をちらっと見る。張良も劉邦を見返す。 w
(こういう細かい場面が好きです!)(そしてこの張良はクールなのです。この時も笑顔がないのがツボ)

劉「軍師が足りないので、張良先生を貸して頂きたい」と頼む。 
項梁「張良先生のご意向はどうか?」
張「項梁殿にお任せします」

ということで、劉邦はまんまと張良をゲットです^^w
てな場面もオリジナルなのですが、これがなかなか楽しいのでした。

更に、来る途中で飲んだくれて道端で寝ていた韓信も劉軍に入ることに。(ええ!?)
武侠ドラマ要素があるので、「戦ってみろ」と曹参と手合わせするが、全然強くないので
しょうかさんの下に入ることになりました。
軍師がやりたいとも希望してたが、張良がいるからと却下でした・・・。
しぶしぶ顔の韓信は今後は・・・^^

項羽は英布と手合わせしたり、鼎を持ち上げたり、虞姫との結婚を許してもらったりしました。
虞姫は留守番しています。

nice!(0)  コメント(0) 

楚漢争雄9話 [楚漢争雄]

(今年もよろしくお願いします。 ずっとこのブログを読んで下さっている方、本当にありがとうございます。)
(遅れましたが、あの漫画が更新されています。)

(9話) 呂雉は劉邦に、張良を軍師として迎えるよう助言。

劉邦は、項軍にいるのに来てくれるはずない、自分を主として選ばないのではと乗り気でないが、呂雉に強く勧められて承諾。

史記の劉邦と張良の出会いって創作なのかもと初めて思ったよ。
あれって、なんかできすぎた話やしなあ。うう^^;

軍に戻った項羽は、項梁に虞姫との交際を遠まわしに反対されたり、更に遠まわしに自分の跡取りになるのだからと言われたり。
夜、月を見ながら項羽は張良に周公旦(たぶん;楚漢以外は無知ですいません;)などの話をする。
旦周辺の人間関係が、項羽・項梁の関係と似ているそうです。

他にも虞子期が項羽に矛を作ってあげたり、それを使って項羽と虞姫が戦ったりと、
楚軍側も楽しそうな様子が描かれるのがこの作品のいいところ。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 楚漢争雄 ブログトップ