SSブログ

楚漢争雄9話 [楚漢争雄]

(今年もよろしくお願いします。 ずっとこのブログを読んで下さっている方、本当にありがとうございます。)
(遅れましたが、あの漫画が更新されています。)

(9話) 呂雉は劉邦に、張良を軍師として迎えるよう助言。

劉邦は、項軍にいるのに来てくれるはずない、自分を主として選ばないのではと乗り気でないが、呂雉に強く勧められて承諾。

史記の劉邦と張良の出会いって創作なのかもと初めて思ったよ。
あれって、なんかできすぎた話やしなあ。うう^^;

軍に戻った項羽は、項梁に虞姫との交際を遠まわしに反対されたり、更に遠まわしに自分の跡取りになるのだからと言われたり。
夜、月を見ながら項羽は張良に周公旦(たぶん;楚漢以外は無知ですいません;)などの話をする。
旦周辺の人間関係が、項羽・項梁の関係と似ているそうです。

他にも虞子期が項羽に矛を作ってあげたり、それを使って項羽と虞姫が戦ったりと、
楚軍側も楽しそうな様子が描かれるのがこの作品のいいところ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。