SSブログ

楚漢争雄36~38話 [楚漢争雄]

36話 韓信が滎陽城に助けにこないので珍しく劉邦が切れた。
そうか、斉王(仮)より前から嫌〜な空気になってたのか。 酈食其、張良、陳平はずっと板挟みで悩み。
(独当一面2124之才 単独で仕事を担当する才)

37話 VS趙、 紀信話ここ!? 一度劉邦の身代わりになって、逃げて戻ってくる話がありました。
六国の印。蒯徹の隣で李左車も謀臣。左車はドラマ初期から登場、最後までキーマンです。イケメンシニアです。w

韓信が、張耳を勝手に趙王にしたから、劉邦が怒ってたよ。ラインがあればすぐ確認できたのにと思ってしまった。ズームもあれば顔色見ながら話せたのに。
この劉邦はいつも優しいから、怒ってる時はほんまに怒ってるんだと分かり、怖い。
季布がもっと活躍してたと記憶してたが、違ってた。季布ファンは大漢風を見てね。w 夏侯嬰がずっと劉邦の側にいて、出番多いので嬉しい。ちょっと若い、明るい若者で、今までのドラマと違うなあ。

38話 張良のお箸の数多すぎて笑った。ドラマによって、色々なパターンあるなあ。 滎陽城脱出前に、張良が単独で項羽に会いに行き(!危ないからやめて〜!)滎陽城前で劉邦と項羽の会談が開かれる。全部偽の投降計画の一貫でした。漢軍汚えな。

とても暑いですね。 皆さんどうかお元気でお過ごし下さい。
下に書いていた9月の東京の舞台は、1月に延びたのでキャンセルしました・・・。
行けなくなったのは悲しいけど、ちゃんとキャンセルできて良かったと思っています。
 チケット代金も丸々戻ってきます^^
感染が多い中東京に行けないから、空席にしてしまったらどうしようと思っていたのです。
コロナの収束も、次に東京や関東に行けるのもいつなのか、全く予想がつきませんが、、、中国旅行もですよね、、、 何とか元気にやっていきたいです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。