SSブログ

シルクロード [中国旅行記]

敦煌の鳴沙山IMG_0739.JPG
5年前に行ったのだなあと写真を見ていました。
また行けるといいなあ。行けるかな・・・。
嘉峪関の近くの懸壁長城と、駅に戻る時にタクシーの運転手さんが買え!と勧めてくれたハミ瓜
IMG_0582.JPGIMG_0599.JPG
トルファンの高昌故城と入口の玄奘の像
IMG_0910.JPGIMG_0891.JPG
1日目、西安に1泊だけしたのですが、2日目早朝に友だちと西安北駅(新幹線の駅)にタクシーで向かい、長安城の近くを通ったので、「~~あの辺に住んでてん」「え?~(私)ちゃんが?」
「ううん、劉邦。笑」みたいな会話がありました。w

ブログの整理もやれる時に少しずつやっています。
スクショで保存してから、削除しているのでちょっとずつ記事が減っていってます。
完了までだいぶかかりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。