SSブログ

楚漢伝奇が終わってしまったので、 [楚漢争雄]

楚漢争雄を1話から見直しています^^;

こちらは、劉邦が、私の好きなおもろいおじさんです。柔らかい雰囲気の人柄、優しい劉邦で、
安心して見れます。w  張良の出番も多いしv 

挫折するかもしれませんが、今後各話内容や感想を簡単にupしたいと思っています。

★ちなみに、伝奇は多くの人々がどうなったのか描かれないままですね^^

韓信、季布、しょうりまいのその後は、「大漢風」が分かりやすいです。(回し者ww)

張良は「大漢風」「劉邦の大風歌」(2つともちょっと(かなり)オリジナルやけど)、
「漢劉邦(劉邦と項羽)」(これも史記とはちょっと違う^^;w) (史記通りのドラマはまだないんだなあ・・・)

陳平、はんかいは「劉邦の大風歌」
りょっちー、審食きは「劉邦の大風歌」「大漢風」「漢劉邦」(どれもオリジナルな二人かな)、
劉えい、薄夫人、劉恒は「劉邦の大風歌」

まとめると「劉邦の大風歌」は、その後の漢の人々が詳しく描かれております^^ 
陸かとか、周ぼつとか、しょうかさんとかも。もちろん劉邦もです。

★毎年8月頭に東京旅行に行ってますが、今年はここは別の予定が入りました。
ひょっとしたら後半に行くかもしれませんので、もしよろしければよろしくお願いします。
またupします^^


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆうり

愛良さん、初めてコメントします。ゆうりです^▽^*
最近愛良さんのブログを楽しみに読ませていただいておりますっ

東京来られるんですね!私も八月後半は空いておりますので、もし時間が合うようでしたら是非どこかでお話したいです♡
よろしくお願いします~!
by ゆうり (2016-07-18 06:56) 

愛良

>わあ!ありがとうございます、ゆうりさん^^

東京行き、未定ですが決まりましたらまたupしますね。
ひょっとしたら、このブログのオフ会の方々と集まるかもしれないので
(いつも少数です^^)、よろしければそちらにもどうぞ。

東京には何人か友だちがいて、冬に行くこともあるので
またupしますね。

ブログも読んでくださり嬉しいです。もし旅行記も読まれたら、
情報が古いかも。
百度や(嘘も多いけどw)、日本の方のサイトでもご確認下さい。 
あの国もじわじわ変わってきているので。遺跡や小さな町もどんどん綺麗になってます・・・。

それから、全然違うジャンルですが、日出処のまとめサイトがすごく面白かったので、まだでしたらどうぞ^^ w
http://togetter.com/li/968413
by 愛良 (2016-07-18 21:18) 

ゆうり

お返事ありがとうございます^▽^
by ゆうり (2016-07-19 23:32) 

お名前(必須)

あ、あれ?たくさん打ったのに一文しか表示されてない(笑)すみません!打ち直します!
by お名前(必須) (2016-07-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。