SSブログ

兵馬よう展 [楚漢な日常&その他日常]

兵馬よう展が近づいてきて、ツイッターにもグッズがupされたりしてます。

フォロワーさんが「今回もおなじみの兵士が来るのか」とがっかりされてたりも^^

「色々な顔があるので、全部載ってる図録が欲しい」ともおっしゃていて、
そういえば、中国にもそういう本なかったっけと気になったり、
中国のサイトを検索したりしていました。

詳しくじっくりご覧になりたい方は、ぜひぜひ西安に旅行に行って下さい!^^
もう勘弁して、満腹すぎってぐらい、たくさんの兵士達が、ずらっと並んで待っててくれてますよv

(歴史好きでない人の何人かは、がっかりスポットと言う方もいたなあ。 w
私なんかは、素人ですが、髪形とか甲冑とか見てるだけで楽しくて、居座ってしまいますが)

☆ギターが全然上達せず、ちょっと滅入ってくる時もありますが
あきらめずに続けたいです^^;
絶対練習不足なんですよね、 ううう。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レッド

こんにちは。
ばたばたしているうちにひと月経ってしまいましたが、お会いできてとても楽しかったです。ありがとうございました!

そして『王的盛宴』にも出てきた秦王宮にも繋がる今回の展観。
本物10体+レプリカ70体で兵馬俑坑を再現ということで、まあ本物のスターさんの来日は少ないけれど(笑)、博物館の展観として考えれば結構な迫力になりそうですね。
私含め西安まで行くのはなかなか厳しいという人も多いと思うので、少しでも雰囲気を感じられたら、と楽しみにしています。
by レッド (2015-09-03 09:30) 

愛良

>レッドさん、あの日は楽しかったです。大変お世話になりました。
今日、ちょうど友達に、
「8月に東京で、夜の上野の公園を散歩して、なんとも楽しかった、あっちは夜の公園危なくないねん」と話していたところでした^^

レプリカが来るんですか!! 細かいチェックはしてなかったのでビックリです。 情報ありがとうございますvv
最近は中国の博物館でも、3D?とか、映像を使ったものとか凝った展示があるので、どんな展示になるのか楽しみです。



by 愛良 (2015-09-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。