SSブログ

TVで張家界の番組 [楚漢色々情報]

番組内で、張家界の由来について語られ、
「漢の張良という軍師をご存じだろうか?」   うおおお! w  知名度低いんだろうなあと思ってしまったナレーションでしたよ。

モノトーン風のアニメで劉邦と張良が描かれてて、
録画を見た私は、朝から、うわ~[exclamation]でした。
更に張家界にある張良墓の映像まで出てきて、嬉しすぎでした(;_;)\(^-^)/\(^-^)/

久し振りにおたくな萌えのあった出来事でした。w
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パブロ・あいまーる

愛良さん、お久しぶりです^^

アタシもその番組観ました!
反応した人間がここにもいます(爆)
まさか『張家界』の由来が張良サマからだったとは、
驚きでした(笑)
と言っても『張家界』のことも知らなかったのですが(;^ω^)

ただ、なんとなくぼんやり観てたのに、そのナレーションで、
一気に真剣に観ました(笑)
その後、張良サマにふれられることはなかったけど(爆)

暑さもますます厳しくなっていきますが、体調など崩されませんように~^^
by パブロ・あいまーる (2017-07-06 23:31) 

愛良

>こちらこそお久しぶりです^^

ほんとに不意打ちで驚きましたね。日本のTVの、ドラマではない番組で、張良と聞く日がこようとは・・・。w 
パブロさんもお元気でお過ごし下さいね^^
by 愛良 (2017-07-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。