SSブログ
その他楚漢ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

大風歌の日本版DVD [その他楚漢ドラマ]

を、今更ながら買いました。
BOX1、2とあり、1の方です。

劉邦がむちゃむちゃイケメンのやつ。
映画西楚覇王のレイロイさん劉邦の
やつです。

日本語字幕で見たら、話もよく分かる! 笑
中国版で見てた回から、最後まで見ました。
BOX1の最後が、劉恒が皇帝になった直後です。
今、また1話から見ています。

Twitterで、楚漢映像作品まとめを出して
下さいと見かけたのですが、需要ありますかね?
大漢風以外は、詳細忘れてるので、
このブログや、中国サイト調べ直し、作品見直し必要ですね^_^;

皆さん、暑いですが、お元気でお過ごし下さい。
ブログの表示ですが、スマホで見る場合でも、
パソコン版の方が広告少ないかもしれません。
あまり更新しておらず、すいません。
Twitterも、あまりつぶやかなくなりました。
読んで下さってる方、本当にありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

映画「王的盛宴」がアマプラで [その他楚漢ドラマ]

お久しぶりです。
スマホから更新してみました。

王的盛宴、
アマプラ、アマゾンプライムの会員は無料で見れます。
久しぶりに見たら、やはり面白いですね。 

16053384677990.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

大風歌の張良 [その他楚漢ドラマ]

こちらの張良も馬暁偉さん。 楚漢争雄でも張良役でした。
dafengge.jpg
大風歌は劉邦皇帝後から始まりますが、冒頭からおじいちゃん~な張良でした。 いきなり隠居しちゃってる設定でしたね。^^
nice!(0)  コメント(0) 

映画「王的盛宴」 [その他楚漢ドラマ]

邦題は「項羽と劉邦 鴻門の会」です。
https://youtu.be/_l-l6oCr-K4

Huluという映画やドラマの配信サイトで、6月半ばぐらいまで無料配信されています。
ツイッターでフォロワーさんに教えて頂き、気が付きました。

似たようなタイトルの映画があるのでややこしいのですが、笑、(覚えてますか? ^^)
劉邦、張良、韓信や蕭何さんが結構出てくる、漢寄りのお話の方です。 自分はこちらの映画の方が好きで
ブログでも記事を書いていたかと。

好きだと言ってる方が多かったのは、もう1つの映画の方でしたね。 懐かしい。

それから、もう1つご紹介を。
これもツイッターでフォローしている方も執筆されている、「中国史史料研究会」という会報です。
劉邦の家臣たちの記事がありずっと気になっていましたが、
私には難しいかと思い、今まで読んでいませんでした。

下のページで、サンプルを読むことができます。 アマゾンキンドルでもサンプル読めます。
(私も去年恐る恐るキンドルデビューして、今は愛用しています)
サンプルはとても読みやすく面白かったので、今度購入してゆっくり読もうかと思っています。

https://shigakusha.jp/society_news/hoc-journal-02-preview/
nice!(0)  コメント(0) 

楚漢争雄 [その他楚漢ドラマ]

E381A1E38293E381BAE383BCEFBC92-7e397.jpg
陳平画像。 カッコいい陳平は嬉しい^^  (昨日、下にも記事をあげました)
ちなみに、このブログから画像を拾いました。

ずっと前ですが、ドラマ大漢風の曹参の画像を中国の百度で探そうとしたら(このネタ書いてるかな)
全然でてこなかったことがあり、(自分は検索が下手なのですが)
ブログに画像を残しとくのって大事なんだなと思ったことがありました。 色々違反してるのですが;

楚漢物だと、日本でもヒットした、楚漢伝奇(「King's War」)の人物画像ばかりになってたんですよね。たぶん今もそうだと思います。 King's Warのあとの楚漢ドラマもまたやればいいのにな。 あれからないですよね。長生きせねば。w ^^


nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ楚漢争雄15話 [その他楚漢ドラマ]

関中王争い始まる。韓に帰る前の張良がひっそり劉邦軍を見送る場面と、
劉軍が民に食料を分ける場面好き。
陳平登場(初?)すぐ韓信と仲良くなる。 項羽がひたすらカッコいい〜。曹参もカッコいい。劉軍で誰だか思い出せん人いるので画像探す。 探しました↓
E3818AE3818AE38186[1].jpg
と、ツイッターにつぶやいてからもう2週間経ってた! 早い~。
16話も見たのでした。 続き、明日見てみよう。

(9/23の方、拍手ありがとうございます。 
気温差で体だるい季節ですが、お元気でお過ごし下さい^^)

nice!(0)  コメント(0) 

天意 [その他楚漢ドラマ]

yuji.jpg
の虞姫。弓の名人。 戦いの時も大活躍です。(vs秦との戦いまでしか見ていませんが)

ヒロインに「お姉さん」と呼ばれてて、おおお!だよ。
20歳半ばの設定なのかな?? ヒロインも現代では小説家で、成人してそうだし^^

3/29、4/5の方、拍手ありがとうございます。
4月頭でひーひー言ってますが、ぼちぼちがんばります。 体力気力が欲しい~~ w
皆さんもどうかお元気でお過ごし下さい^^ ^^
nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ天意の鴻門 [その他楚漢ドラマ]

ツイッターのコピー+α です ↓
宇宙人が鴻門の会を見に来てた。 行く前に、「色々な英雄が集まる。これは見物だ」みたいに楽しみにしててふいた w 

このドラマ、陳平も項伯もいないので、「誰が劉邦や張良を助けるん~!」と怒っている。w 
たぶん主役の韓信が助けると思うが^^;

史記と同じセリフも動きもあった。 ドラマならではのオリジナルも。

逃げる時に、項羽軍にめちゃめちゃ追われて大ピンチになるんですが、宇宙人に場所の瞬間移動をしてもらって助かりました。 
元々張良は宇宙人と面識があって、世話にもなっており、「師匠」と言って慕っているのですが、劉邦には宇宙人だとは言わずに、(宇宙人だとは分かってないのかな??w )
「師匠の魔法(?じゃないな。何て言ってたっけ;)で助けてもらった」と一応説明しとりました^^ w

宇宙人はボスみたいな女性が一人と、この鴻門で助けた中世的な人が一人の、計2名います。 たぶん。
あと一人、宇宙人なのか、謎のすごく強い女性なのか、分からないまま見てる人がいます・・・。w

拍手)3月13日、15日の方、ありがとうございます。 いつもありがとうございます^^ ^^
nice!(1)  コメント(0) 

天意の張良 [その他楚漢ドラマ]

zhangliang2.jpg
zhangliang.jpg
shiroirokayo.jpg
↑鴻門です。 右は劉邦。 事前にネットで画像を見て、二人共白い衣装だ~と楽しみにしてたら、劉邦軍は皆白色だったという。 項羽軍が赤色なんですよ。

3月7日の方、拍手ありがとうございます^^
nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ天意 [その他楚漢ドラマ]

今22話を見ています。 項羽が宋義ともめてる辺りです。(お話全般的なネタばれ ↓)












ちゃんと字幕を読み取れてない所も多く、ネット情報も見ていないので間違ってたらすいません。

韓信は項羽と親しく、中心で戦ってます。戦さの指揮もとってる。
こういう設定って他ドラマではなかったかな??
クールでとてもカッコいいです^^

現代からタイムスリップして楚漢時代に来たヒロインは、韓信の地元の婚約者(体は亡くなってる。 たぶん。 w) と瓜二つの容貌。  婚約者の魂も宿っている?  たぶん。w
通常のヒロインの中身は現代中国の女性。 最近はなくなったけど、現代人ならではの、科学的な知識や、スマホを使って活躍する場面もあった。

張良は最初の頃から登場。出番多い。 韓信・ヒロインとも友だち設定。 
いとこの可愛らしい女性(恋人じゃないんかの?)とずっと一緒に行動している。
白い着物ですらっとしててカッコいいです。

途中でいつのまにか劉邦軍に入ってた。(全部見てるつもりだけど、飛ばしたのかな)
(ので、劉邦や漢陣営の話は、今のところほとんどないです。劉邦、もっと出てくれ~~)w
この張良、ちょっとしたたかそうなんですよね。 これから汚い策とかやりそうです・・・(推測 ^^; w)

項羽が若くていきいきしていてとてもカッコいい。 そして、虞姫が弓の名人でかなり強い。一緒に戦ってる場面がありました。留守番してる時もある。虞姫がここまで強い設定も初めてではと。

韓信と宇宙人とのからみは最近ぐっと減りました。 もっとからんでくるのかと思っていました。
宇宙人が出てくると、久しぶりすぎる!と思いながら見ています。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - その他楚漢ドラマ ブログトップ