SSブログ

楚漢争雄18話、20話も。 [楚漢争雄]

鉅鹿の戦いの後、門の外で謝ってる諸侯が何とも気の毒。 
韓成は項羽に「儒子!~~」と言い返して切られそうになる。 
張良もいるんですが、オリジナル!?
(~~は中国語がわかりません; 日本版欲しいです・・・)
(確か、原作があるんでしたっけ? また調べます。 オリジナルだけど脚本がしっかりしていて
面白いんですよね。 監督自ら脚本を書いてたような記憶もある・・・)

韓成が、気骨のある人で、この後もそのせいでアレなんですわ。確か・・・。

この後、張良は直接項羽に進言して、韓成と部隊と共に韓に行くことに。(項羽と張良は旧知の仲) 

張良だけ残って軍師になるよう項羽に言われるが、やんわり断る。
「范増殿も、陳平殿もいるではないですか」
「彼らには彼らのよい所、子房には子房のよい所がある」  きゃ~~。

セリフのない時も張良役の方の表情が何ともいいです^^ 項羽もずっとカッコいい。

李左車がご年配のカッコイイ人で、項羽軍にいます。(一時的?) この人が後々キーマンになってくんです。
韓信や陳平が重用されてないのがもったいないと、范増と話す場面がありました。

ドラマではよく、韓信や張良が早くから才能があると有名だったりしますね。
特に張良は、張有名人なのがほとんどだよ。 いやだよ、劉邦が初めて張良の才能を見抜いて、張良がそれに感動するんだよ!!!そこがこの主君好きにとっての重要ポイントなんだから! 笑 (うるさい)

楚漢争雄20話 劉邦、張良を迎える。 少し戸惑っている韓成に、
蕭何「先に子房先生にお尋ねしたらいかがですか?」
劉邦「そうだそうだ、子房、あなたは」 張良「(即答)行きたいです」 
韓成ちょっと寂しそう。 何か3人がぐる(死語?)みたい。

少し挟まれている、夏侯嬰と元関中住みの女性との話も好きです。嬰ちゃん、明るい性格の若者。実は自分のイメージと近いのです^^

(拍手)9.28、 10.8、11、17の方、ありがとうございます。 いつもありがとうございます。
久しぶりにブログ更新しようとしたら、10月1日に、ログイン方法が変わっていました。
もう更新できなくなるかなとあせりました。
ブログする人も減っているんでしょうかね。  写真中心の新しいものが出てきてるし。

脚本の人の情報 (全部中国のサイトです)(ちょっと分かりました。 改めてゆっくり読みます^^;)
https://baike.baidu.com/item/%E6%A5%9A%E6%B1%89%E4%BA%89%E9%9B%84/7722914

https://ent.qq.com/a/20111026/000505.htm
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。