SSブログ

楚漢争雄10話 [楚漢争雄]

劉邦軍はせつに行き、項梁の下に入る。

早速三川群攻めに加わることになり、将軍としてしょうりまい、虞子期をつけてもらう(こんなのあり?w)。

更に、劉邦は項梁に「将軍はこれでよいのですが、まだ足りないものがあります」と。
劉邦、張良をちらっと見る。張良も劉邦を見返す。 w
(こういう細かい場面が好きです!)(そしてこの張良はクールなのです。この時も笑顔がないのがツボ)

劉「軍師が足りないので、張良先生を貸して頂きたい」と頼む。 
項梁「張良先生のご意向はどうか?」
張「項梁殿にお任せします」

ということで、劉邦はまんまと張良をゲットです^^w
てな場面もオリジナルなのですが、これがなかなか楽しいのでした。

更に、来る途中で飲んだくれて道端で寝ていた韓信も劉軍に入ることに。(ええ!?)
武侠ドラマ要素があるので、「戦ってみろ」と曹参と手合わせするが、全然強くないので
しょうかさんの下に入ることになりました。
軍師がやりたいとも希望してたが、張良がいるからと却下でした・・・。
しぶしぶ顔の韓信は今後は・・・^^

項羽は英布と手合わせしたり、鼎を持ち上げたり、虞姫との結婚を許してもらったりしました。
虞姫は留守番しています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。