SSブログ
その他楚漢ドラマ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

天意 [その他楚漢ドラマ]

ブランクありましたが、少しずつ見ています。
liubang.jpg
↑ なんだかイケメンな劉邦。 w あ、写真upできるのかな。

(拍手)1・19の方、拍手ありがとうございます^^
1月、何か体がしんどいですが、がんばります・・・。 みなさんもお元気でお過ごし下さい。
nice!(1)  コメント(0) 

すでに [その他楚漢ドラマ]

「天意」ですが、世界中の人々がよく見ているあの動画サイトw でも
見られます。

今、TV番組を録画して色々見ているので、相変わらず天意はのろのろしか見ていない。
映画録画したのも、たまってる。

録画して、バナナフィッシュ、キャプテン翼も見てて・・・、進撃の巨人も始まるなあ・・・。
(何かほんと、去年からおたく~な毎日です^^; ww 声優の保志さんにもめちゃめちゃはまってて、毎日CDを聞いて癒されています。 
おた活動してると気が紛れて、スイッチが切り替わって、ストレスが解消されてる気がします・・・)

天意は、昨日見ていた回で、張良が再登場しました^^

nice!(0)  コメント(8) 

天意 [その他楚漢ドラマ]

全然進んでないですが、項羽と虞姫は登場しました^^
xiangyu.jpg
項羽、若くてめちゃめちゃカッコいいですvv 虞姫は弓を持って戦ってました。おお!
nice!(0)  コメント(2) 

大汉巾帼 [その他楚漢ドラマ]

https://list.youku.com/show/id_zcbfbb646962411de83b1.html?spm=a2h0j.11185381.bpmodule-playpage-righttitle.5~H2~A

中国のサイトです。
今、UFOがでてくるドラマ天意もこの配信サイトで見ています。 天意はTV放送はなく、ネットのみの配信のようです。  そういうドラマが増えているそうです。へ~。
ウイルスとかは大丈夫です。

メッセージ下さった方、ありがとうございます^^
大漢風は、おっしゃる通り、劉邦たちの楽しい場面が多くて、ほんとに楽しいドラマでした。
他のドラマにはあまりこういう場面がないので、とても貴重です。

張良と劉邦や、張良と韓信が二人で語り合う場面も何度もあって、どんな人柄なのか
ていねいに描いてあるなと思っています。 そういう場面は、何度も戻って見なおしてました・・・。

大漢風の張良は好きすぎて、もう、あ~~。 後日続きを書きますね。^^ 笑
nice!(0)  コメント(2) 

天意 [その他楚漢ドラマ]

なんと、まだ8話を見ているというトロさです^^;
(↓ ざっくりとしたネタばれ)












全然歴史物っぽくないです。 タイムスリップに、場所の瞬間移動、SFに出てきそうな剣、
宇宙人の登場も多いです。 これがちょっと笑えます。中国語話してるし。w

今ちょうど張良の話です。彼女も出てます。 始まる前のポスターで、「この張良、また戦ったり強かったりするんじゃ」と心配wしてましたが、
全然武術できず、逃げる時もおろおろしてたので安心しました。
謎の術みたいなのはちょっとだけ使います。 予告版で「開!」って叫んでるのは張良です。 ^^

武侠作品風なので、韓信も武術ができて強く、戦う場面が結構あります。
初期からしょうかさんがずっと出てきます。 すごく若くて、史記と全然ちがう生い立ちや設定です。

歴史に沿ったパートになってくのかな。 だとしてもかけ足だな・・・。


nice!(1)  コメント(0) 

天意、覇王別姫 [その他楚漢ドラマ]

10日から始まってました!! 待ってました~~。
(韓信が主役のUFOが出てくるドラマです。ほんとに冒頭でUFO出てきました w)

それから、GYAOで覇王別姫の無料配信やってます。映画のやつです。
レスリーやっぱり美しいです・・・。コンリーさんもきれいです・・・。
話はこんなに悲しかったっけ?;; でも子ども時代と中ども時代がやっぱり好きです・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

王的盛宴 [その他楚漢ドラマ]

u=3313464624,2588024443&fm=27&gp=0[1].jpg
火曜日に配信終わってしまった。 ばたばたしてたから2回しか見れなかった。

張良役の奇道さんの、切なげな表情にぐっと来る。 
他の作品の張良はクールで、表情もあまり変わらないのが多い気がする。軍師ですから、そういう設定になるんでしょうね・・・。


落ち着いたら大陸版と日本版DVD買う。
nice!(0)  コメント(0) 

映画王的盛宴 [その他楚漢ドラマ]

拍手) 3/18の方、ありがとうございます^^ いつもありがとうございます・・・。

gyaoさんで配信している、王的盛宴の感想、ネタばれ。 ↓ (やっぱり好きすぎてだめです。)


王的盛宴はやっぱり好きな場面が多すぎる。ドラマ化して、全25話ぐらいでやって欲しいぐらい。 

久しぶりに見たら、劉烨さんの劉邦、めちゃめちゃx100 いいな。
雷と雨の場面と、呂雉に浮気の言い訳を固まりながらしてる場面と、宮殿の建築現場で音頭とってる場面と、おにぎりの笑顔と・・・。まだまだ好きな場面がありそう。
皇帝後の怖い表情は、悲しくて悲しくて・・・、でもすごく好きです。 ほんものの劉邦も、皇帝後はあんな風に厳しい表情をしたり、皆に冷たかったらと思うとつらい。(おい!) 戦さ中の活き活きした表情とのギャップが;;演技お上手ですよね・・・。

自分の中の劉邦は、この映画のとは違ってて、
えらい目にあっても、へこたれず、根は明るくて温かく、そういう所が大勢の人を惹きつけて、周りの人も一緒にいて楽しかったのでは、それが徳ってものかもとずっと思ってるので。(社会人になってから出会った人々を見てても思ったw)(劉邦みたいな上司や同僚に会えるといいなと、社会人してますからね ww)(あほやな~)

中国の人々の描く人物は、結構重苦しいのがあり、あちらの社会の重さなのかもと思ったりも。  

ほんものの劉邦も皇帝後は変わっていったし、明るく暮らせなかったか;; 
他の作品でも晩年は孤立しまくりのがあって、ファンの私はつらい・・・。
 戚姫だけしか信用できないのに、病床そばにいてくれた戚姫を、呂雉たちがひきずっていって引き離して、劉邦は起き上がることもできないのは、ドラマ「漢劉邦」だったかな。

奇道さんの張良もすごく好きなので、またupします^^
nice!(1)  コメント(0) 

映画王的盛宴 [その他楚漢ドラマ]

gyaoさんで無料配信してます^^ 
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00698/v07452/
久しぶりに見たら、やっぱり面白いです。 劉烨さんの劉邦、めちゃめちゃいいです!!!

この張良も韓信も好きすぎてだめだ。
(拍手)3月14日の方、ありがとうございます^^ 3月中ちょい忙しいですが、がんばります。
nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ [その他楚漢ドラマ]

韓信のSFドラマ、まだ始まってないです(たぶん)
以前のドラマ、「大将軍韓信」も、ずっと待ってたら数年後に始まったことがあったよ。韓信のドラマはスタートが遅れるのか。w;

3/4の方、拍手ありがとうございます^^ ^^

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 その他楚漢ドラマ ブログトップ