SSブログ

映画「王的盛宴」 [その他楚漢ドラマ]

邦題は「項羽と劉邦 鴻門の会」です。
https://youtu.be/_l-l6oCr-K4

Huluという映画やドラマの配信サイトで、6月半ばぐらいまで無料配信されています。
ツイッターでフォロワーさんに教えて頂き、気が付きました。

似たようなタイトルの映画があるのでややこしいのですが、笑、(覚えてますか? ^^)
劉邦、張良、韓信や蕭何さんが結構出てくる、漢寄りのお話の方です。 自分はこちらの映画の方が好きで
ブログでも記事を書いていたかと。

好きだと言ってる方が多かったのは、もう1つの映画の方でしたね。 懐かしい。

それから、もう1つご紹介を。
これもツイッターでフォローしている方も執筆されている、「中国史史料研究会」という会報です。
劉邦の家臣たちの記事がありずっと気になっていましたが、
私には難しいかと思い、今まで読んでいませんでした。

下のページで、サンプルを読むことができます。 アマゾンキンドルでもサンプル読めます。
(私も去年恐る恐るキンドルデビューして、今は愛用しています)
サンプルはとても読みやすく面白かったので、今度購入してゆっくり読もうかと思っています。

https://shigakusha.jp/society_news/hoc-journal-02-preview/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。