SSブログ

ドラマ天意 [その他楚漢ドラマ]

今22話を見ています。 項羽が宋義ともめてる辺りです。(お話全般的なネタばれ ↓)












ちゃんと字幕を読み取れてない所も多く、ネット情報も見ていないので間違ってたらすいません。

韓信は項羽と親しく、中心で戦ってます。戦さの指揮もとってる。
こういう設定って他ドラマではなかったかな??
クールでとてもカッコいいです^^

現代からタイムスリップして楚漢時代に来たヒロインは、韓信の地元の婚約者(体は亡くなってる。 たぶん。 w) と瓜二つの容貌。  婚約者の魂も宿っている?  たぶん。w
通常のヒロインの中身は現代中国の女性。 最近はなくなったけど、現代人ならではの、科学的な知識や、スマホを使って活躍する場面もあった。

張良は最初の頃から登場。出番多い。 韓信・ヒロインとも友だち設定。 
いとこの可愛らしい女性(恋人じゃないんかの?)とずっと一緒に行動している。
白い着物ですらっとしててカッコいいです。

途中でいつのまにか劉邦軍に入ってた。(全部見てるつもりだけど、飛ばしたのかな)
(ので、劉邦や漢陣営の話は、今のところほとんどないです。劉邦、もっと出てくれ~~)w
この張良、ちょっとしたたかそうなんですよね。 これから汚い策とかやりそうです・・・(推測 ^^; w)

項羽が若くていきいきしていてとてもカッコいい。 そして、虞姫が弓の名人でかなり強い。一緒に戦ってる場面がありました。留守番してる時もある。虞姫がここまで強い設定も初めてではと。

韓信と宇宙人とのからみは最近ぐっと減りました。 もっとからんでくるのかと思っていました。
宇宙人が出てくると、久しぶりすぎる!と思いながら見ています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。