SSブログ

8月の旅行写真 [中国旅行記]

まだまだupできておらずすいません。
トルファン市内の市場の写真です。
昼食を食べたお店。 市場は広いので、中にレストランがあります。
IMG_1121 - コピー.JPG
ポロという羊肉ののった、焼き飯を食べました。 とてもおいしいのです^^
IMG_1113 - コピー.JPG
メニュー。
IMG_1115 - コピー.JPG

変な片言中国語を話す外国人が珍しかったのか、レジでお金を払う時に「どこから来た人?」と聞かれて、「日本」と言ったが通じず。 お店を出たら、中で店員さん達が大爆笑されていました^^ ww

過去に、張良の墓や、張良故郷村に行って、「張良墓はどっちですか?」「故郷村はこっちの道ですか?」と聞いて、大爆笑されたことがあるのですが、ww、(普通にくすっと笑われるのではなく、大笑いされました。今回も張良関連でも。ww レストランで笑われたのは初めてです。)

このエリアの前のお店でした。
IMG_1111 - コピー.JPG

可愛い食器店。持つところのない小さなカップを買って帰りました。女性の店員さんは少しだけ日本語を話されました。時々日本客が市場に来るのかな? 旅を思い出しながら、コーヒーやお茶を飲んでます。^^
IMG_1104 - コピー.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。