SSブログ

ドラマ「楚漢争雄」 [その他楚漢ドラマ]

今日は鴻門の会始まった所から見たので、劉邦が自軍に戻る場面まで見れた。
項荘の剣舞めちゃカッコよかった。項羽もカッコいいv 

居残りしてた張良は、陳平に送られて項軍を去る。
項羽が陳平に、「子房を送ってやれ」と指示したから。・・・何、この展開?w^^
んで、もちろん張と陳の会話がありました。

ツイッターのコピーです。(ツイッターも1日0~1回つぶやくぐらいです^^;)

このドラマ、鴻門は史記に沿ってた部分もあって、安心して楽しめたv(やはり史記通りだと安心)
張良の動きはちょっとオリジナルだったよ。 日本版DVD出ないかなあ。
予算少な目で、お金のかかってる派手な場面はないけど、脚本はちゃんとしてて
面白いのになあ・・・;;(n回目^^;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。