SSブログ

12/30ホテル写真、31日リムジン乗り場探し [中国旅行記]

下の大漢風まとめ、少しずつ読んでます^^
だめだ、めちゃめちゃ面白い! ふきまくり!

明日仕事休んで、ずっと大漢風見たい・・・ww
(んでも、王的女人が終わったら、まだ1~2回しか見ていない
楚漢争雄、劉邦の大風歌を見る予定です。映画王的盛宴もたっぷり見直す。 ・・・何てこった・・・ w)

(旅行記)文章追加しました^^

画像 232.jpg
↑ ホテルの電気ケルト。すぐお湯が沸く! どのホテルにもあるので、とても助かります。
日本から持ってきたカップスープやココアも飲みます。
ここにはお茶の葉もあった!(ティーパックが多いのに、ちゃんとしたお茶の葉でした。なんともおいしいお茶でほっこりしました。 北方ではジャスミン茶(花茶)が多いです。)

2つあるペットボトルの水は、免費(無料で下さる)と書いてありビックリ。もったいなくて貰えませんでした^^;

↓ ホテルの外観。31日に撮りました。
画像 264.jpg
画像 265.jpg
↑ ホテルの駐車場と隣の百貨店。

↓ホテルの朝バイキング。チェックインした時に渡してくれた小さな封筒に、朝ごはん券が入ってて、
うひょ~!と喜びました^^ おいしいんですよね、ホテルのバイキングvv
一番左の揚げてるパンが大好きです。
画像 235.jpg
画像 233.jpg
画像 234.jpg
↑ これは以前の旅行記でもupしてた豆腐脳! あつあつのとても柔らかい豆腐。おいしいんですvv

朝ごはんを食べてから、
明日鄭州空港に行くリムジンバスが、情報どおり街中のホテル前から出ているか、
確認しに出かけました。
もし出ていなければ、この日の内に鄭州に戻らねば・・・。しかも翌日は1/1だったので、運休の可能性も;うう。

★市バスに乗って、リムジンの出ているホテルまで来ました。
おお!リムジンバスが停まっている! ここからバスが出てるんだな。良かった。良かった!

運転手さん達がバスの外でおしゃべりしていたので、「明日も出ますか? 出発時間は何時ですか?」
と聞くと、出発時間や事務所の電話番号を書いた名刺を下さいました。
ちょっとじろじろ見られたっけ^^; 中国の人はわざわざ聞きにこないだろうし・・・w

その後、またホテルに戻り、念のため部屋の電話で名刺の所に掛けて
「明日も走っていますか?」と聞くと、「明日も走ってます。私達は正月も休みません」と親切に教えて下さったので、安心しました。
フロントに行き、ホテルをあと1泊伸ばしました。

リムジンが出てるホテルの近くで撮影・・・。
画像 236.jpg
画像 238.jpg
↑バイクで通勤する人も増えましたね・・・。自家用車に乗ってる方も増えたし・・・。
画像 239.jpg
↑ この鳥は売り物です^^ 次の日に通ったら、かごが2つほど減ってたので売れたのかなとv
画像 240.jpg
リムジンの出てるホテル。部屋代は高そうですねv(300元(5000円)ぐらいからなのかな?? いやいや500元ぐらいからか?)

(以下は写真up時に、上にちょっこし書いていた文章です)

ここしばらく、毎日少しずつ見てます。

王的女人、宝塚虞美人、あのweb漫画(最初の頃読み返してて、人物も大勢インプットできました。しかも、最初の頃もめちゃ面白い。改めて・・・)、
ガンダムuc(うお!感動セリフも多くてちょっと泣ける!^^;)を少しずつ^^

王的は12話まで見ました。 宝塚の歌がずっと頭にまわってます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。