SSブログ

「漢楚軍談」の張良が変装する場面^^ [その他楚漢ドラマ]

「漢楚軍談」や横山先生版で
(ドラマ「漢劉邦」のネタばれも)
(下に、遅れていたwow楚漢伝奇8話の記事もupしました) ↓













張良が道士に変装して、子供たちに歌を教える場面は、
ドラマ「漢劉邦」(「劉邦と項羽」)にもあります。

元ネタは「漢楚軍談」なのですね! 
今日確認したら遊タイムス出版さんの上巻にありました。

横山先生版とほとんど同じですね。 
張良、食べ物でも子供たちを釣ってたのか!(これは効きそう~~^^;)

横山先生版では「わー。来てごらん!面白いおじさんがいるよ」云々
言われてましたっけ^^

そして、このドラマでは顔を黒く汚してまで変装を! ひえ~~!!

http://www.youtube.com/watch?v=6obwyzhUa2k&list=PLYzaStkiPXk9-b4ZuMGh1DKB40XYN-6eJ
(youtube 11話。17分過ぎです。うわ、途中で切れてる!)

(ので、続きはこちらで^^ 虞姫可愛いな。韓信イケメン~! 笑;)
http://video.baidu.com/s?word=%BA%BA%C1%F5%B0%EE&id=16722&site=youku.com&n=11&f=1002&url=http://v.youku.com/v_show/id_XMTUyNjMyNzgw.html

この作品は全35話なので、11話でもう漢中に行ってしまってる!

80話楚漢伝奇と比べると、やはりお金がかかってなくて地味ですね 笑
(最近見直したら、「大漢風」ですら、セットが安っぽいと思ってしまった!;)
(でも、「漢劉邦」は地味だけど、カッコいい戦さ場面・行軍場面もたくさんあるのです。カメラワークがいいというか、びしっと決まってるというか・・・。)

前にもupしましたが、張良直属の強くて賢そうな、全員黒系の着物の部下(家臣?)が、数人付き従っているのもいいです^^ 11話でも出てきてますねv
(張良は単独で動いてるドラマが多いので)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。