SSブログ

王的盛宴は11/30公開に!、大漢風24話の台詞^^; [大漢風感想(放送終了後)]

映画「王的盛宴」は11/30公開になったという情報が!
楽しみです♪  (今度こそほんとですかね?!^^)

(拍手) 本日の方、ありがとうございます^_^
(nice!)もありがとうございます、★さん^^

☆下に書いていた、大漢風の24話冒頭の劉邦の台詞を
中国版で確認した所、↓

http://v.youku.com/v_show/id_XMTIwMjAyNDA0.html
(中国の無料配信サイト) 













劉:今日你能平安帰来 (今日そなた(=張良)が無事戻ってきたのは)
就是送我五十座城池(俺に50の城を送ってもらったのと同じだ)(城池cheng chi 22 都市)
也不能譲我如ci 開懐ya(?? 開懐=kai huai 心ゆくまで。) 

と言ってますね。

なんだか意味が分からず、適当にスルーしてました^^;
(こういう部分が多々あります~;(恥)
日本版DVD買えよ! 泣笑

3行目は
以前よくブログに登場していた
中国語教室の先生の授業を来月から再開するので、
写していって聞いてきます^^;)

(まだ「大漢風」見てるの!と笑われるに違いない;笑
河南南部の張良遺跡に行ったこともお話ししよう♪
「危なくなかったの!」と、驚かれるだろうな~;^^)

★旅行記すいません; 今週はちょっとずつ書き溜めできそうです。

朝晩は寒くなってきましたね。みなさんお元気でお過ごし下さい。

大漢風も見溜めしなきゃな。ぎりぎり配信終了の回を見てるとあせる 笑; 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。