SSブログ

劉墓、長安城跡などには [中国旅行記]

友達と車チャーターで一緒に行くことになり、
西安の旅行社とメールで色々打ち合わせしていたら、

私の下手な中国語が、なかなか伝わらず、^^;
以下のようなやり取りも 笑

「暑いので、午後遅めに出発して、
夜7時過ぎまで観光しても、割増料金は取られないか」と
聞いたら、(あちらは日没が日本より遅い…はず)

「7時に出発しても料金は同じですが、暗くなってからの観光は、
墓泥棒と間違えられます」と返信が来て、
むちゃむちゃ受けました^^;笑

墓を愛する我々が、憎き墓泥棒と間違えられるなんて~~! T_T 笑


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。