SSブログ

蕭何、曹参墓は別のとこにも!? [中国旅行記]

これも西安の旅行社の方のメール情報ですが、

劉邦墓の東側の东史村には、
蕭何・曹参墓はない、
(確かにあそこには碑が建っていないんですよね)

瓦刘村(私がネット地図で見たところ、空港のすぐ東側で、劉邦墓の西側)
には石碑も建っている蕭、参墓があるがどうするか?

と返信を頂き、ビックリしました。

みなさん、瓦刘村の2人の墓はチェック済みでしたか?^^

今回は、陪葬墓は皇帝陵の東側にあるという学説や、
下にもupしていた申先生のサイトを信じて、瓦刘村には行かないことに
しました^^;(暑い時期やしなあ・・・←非常に心配中;)

しかも、旅行社の方に、
瓦刘村にも行くなら、あと100元上乗せして下さいと言われたし。あうう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ろしゅっく

>瓦刘村には石碑も建っている蕭、参墓がある

これは本当です^^
by ろしゅっく (2012-08-11 23:35) 

愛良

>へ~~~!
やっぱりあるんですね^^ 蕭何、曹参も
墓がたくさんありますね~!!
by 愛良 (2012-08-12 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。