SSブログ

ああ・・・。 [楚漢な日常&その他日常]

今日は昼からの勤務でしたが、行く前に秦漢英雄伝を見ていたら、
仕事に行かずにずっと見ていたい!!!と思ってしまいました^^;

大将軍韓信も今いいとこなので、早く続きがみたい・・・。

で、張良も家にこもって、
ずっと大好きな本を読みたかったから隠居したのかもな~と、妄想してしまいました^^;

あるいは、「書呆子」と言われるより、
(書呆子=本好きな人。本バカみたいな感じの言葉です ^^; いい意味にも悪い意味にも使うらしい)
小学館の中日辞典=本の虫。実際の役に立たない読書人、知識人をあざけって言う言葉。
呆子=間抜け、のろま、あほう。 ←うああ!)
古代には、この単語はなかったか^^)

「仙人修行してる」と言われるほうがましだと思い、そういう事にしといたとか^^
(いやいや、私は、「張良はほんとに病気だった」説なんでした!!!;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。