SSブログ

張良の笛ぴろ~♪ [大漢風感想(放送終了後)]

韓信の話聞いてる張良.jpg
中国のファンが貼って下さってる写真^^♪ 十面伏埋前の場面ですよね。笛ぴろ張良の写真はないんです。

下の記事の終わりの歌の映像、朝はさくさく動きますね^^;夜は混んでるから止まるんでしょうか??

この終わりの歌近辺にUPされている「大漢風」本編の映像。
51話と書いてあったので、「もしや最終話の続き?!んなわけないか・・・」と思いつつ見てみたら、やっぱり単に話数が増えていただけで内容は同じでした^^; 
(今でも時々、完全版がどこかにUPされていないか探してます・・・(マニアすぎる;笑) 映像時間が長いと、もしやと思って見てみますが、始め・終わりの歌が両方入ってるだけだったり^^;
記憶にない細かい場面があれば、手持ちのDVDを確認したり。 結果は単に覚えていないだけでしたが;笑

完全版があるかもという疑惑は、中国でUPされている写真や映像に本編にない場面があったのと、本編の流れが不自然な箇所があるので、どこかにあるのではないかと長年勝手に思ってるのでした^^)

ところで、その51話は十面伏埋の辺りでした。その少し後の四面楚歌の張良の笛ぴろ~んの場面で思い切り吹きました^0^
名場面なのに、・・・すいません。 たぶん白い豪華着物に着替えてなかったらこんなに笑えないのに、なんで着替えてるんでしょうか。見せ場だからでしょうか。指揮者?だから、夜間に白色の着物を着て目立つ必要があったんでしょうか??^^;
この後、項伯を連れて陣に戻ってきた時には再度着替えて元の地味着物に戻ってるから謎が深まります。笑

★神話は29話まで見ました。 ↓




























蒙てん・ふその出番がこんなに多いドラマはなかったです!!オリジナル話になってるので、ファンは支持しないかもしれませんが、二人ともカッコイイです^^;

ジャッキーチェンの映画「神話」が元になってるドラマですが、ジャッキーは秦好きなんでしょうか??笑 しかも蒙さん達のファン??
項羽、劉邦、呂雉の出番もまたなくなりました^^; 始め・終わりの歌の映像だと、後半出番がありそうなんですが・・・。

主人公と一緒にタイムスリップした人がどんどん悪人になっていって恐ろしいです・・・。逆に主人公は軽めな現代の若者だったのがどんどんしっかりしたいい人になってきて、役所勤めまでこなしてます・・・。(そして、主人公は女性陣にモテモテ 笑。)

そこでふと思ったのが、
恐らく我々がタイムスリップしても中国語も筆談も通じないし(長年暮らしたら、古代語もだんだん覚えられるんでしょうか!きゃ~>_<)、あまりにも生活習慣が違いすぎて溶け込めない、もしくはある程度溶け込めてもぼろぼろ粗が出て、スムーズに暮らすのは無理なのではと思いました・・・。

それどころか、毎日お風呂に入れない、寝床が清潔でないとかなりきつそうだわ・・・、いやそんなレベルではなく、道端に死体がごろころがってそうですよね。
身近な人も戦さでどんどん亡くなったりT_T 食べ物も合わず栄養も偏り、こりゃ、長年暮らせず、あっと言う間に弱って死ぬかもと妄想してしまい、
なんだか改めて、私は地味ながら、平和なぬるま湯の中で幸せに暮らしてるんだなと思いました・・・^^;

☆尖閣諸島の映像流出に驚きました・・・。大事にならず落ち着いてくれるといいのですがT_T

(拍手)
11/7の方、ありがとうございます^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。