SSブログ

大漢風の終わりの歌 [大漢風の歌詞♪]

问心(《楚汉风云》片尾曲之一
♪を~みんざいを~ ぶざいてんでぃ~※ の方です。

我命在我 不在天地※
我命由我 不由鬼神
须眉自重 女儿自强
须眉有为 女儿不让
奈何伊人 不在身旁
虽云比翼 心各一方
偏遇孽缘 非我所赏
终无知己 暗自神伤

生当乱世 虽雌亦雄
旋转乾坤 在我胸中
尽心竭力 不负此生
荣辱得失 终究随风

久しぶりに台湾の大漢風のCMを見ました。やっぱりいいですね>_<
劉邦はこういう仲間や部下への愛のある言葉や、「大漢風」の咸陽で演説でして民衆に支持されてる場面が入ってるドラマだと、いい主君やなあと好感度UPですね!

逆にそれらがないと、ちっとも徳のない主君になっちゃう気が^^; ないだけでなく、たいてい何かずるこい発言や行動をしてるし・・・;笑)

(拍手)
11/2、5の方、ありがとうございます^0^ ★人形劇で樊噲が結婚が決まった時・・・、ネタばれか!↓















結婚決まった時に大喜びしてる場面が可愛かったです^^ そんなに嬉しいのかと 笑
結婚式も楽しい雰囲気で良かったです。樊噲が包丁(狗切り包丁?)を持ってたのも受けました^^
劉邦もずっとお酒の入ったひょうたんを下げてて可愛い^^(でもお酒はほどほどに)。 宝塚「虞美人」の劉邦もひょうたんを腰に下げてました。同じだわ!!

☆「蒼穹の昴」にはまってきました。たぶんこれから重い話になるんですよね。今ぐらいの楽しい話ばかり見ていたいです・・・。 

西太后が自室でひとりで、お気に入りの京劇役者さんに歌わせて見てる場面がすごく羨ましい!^^; 舞台の京劇の場面もすごく綺麗です 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。