SSブログ

「战神韩信」はまだか~~!! [「大将軍韓信」]

http://tieba.baidu.com/f?kz=928302177
(中国の韓信役の焦さんのコミュでも
「いったい、いつ始まるんだ~」と再度声が上がってます。私も激しく同意!^^;「1年は待ってるよ」と書き込んでおられますね。 12月から始まるかもという噂も書き込まれています)

http://tv.people.com.cn/GB/79889/9928020.html
(韓信と劉邦の映像がちょっと見られる☆ 劉「古代の車の乗りごこちは悪いよ」と言ってる?^^
この御者は夏侯嬰でしょうか?!!)

http://v.yidajia.cn/show/Q4TXPZ83.shtml
(ドラマ「韓信」を期待してる というタイトルの映像。最後には韓信の各地の遺跡の映像も^^;)

☆今週の「蒼穹の昴」と、人形劇の感想 ↓






















春児の50叩き(罰として棒でお尻を叩かれるんですが命を失うらしい!)に動揺して、中国版で続きを見てしまいました・・・。春児の俳優さんの余さんが素敵で、釘付けです^^

西太后はちっとも暴君じゃないやんと思いつつ見てましたが、だんだん怖い人になってきた・・・。
下の記事で主役は4人と書きましたが、張夫人も入れて5人だと思い直しました^^

★人形劇。 虞姫が長期に渡って秦側に捕われているんです!なんてこった。貞操の危機(死語?)だわ!!
子供向け人形劇だから全然大丈夫だとは思いますが^^;

・・・そういえば、漫画「赤龍王」でも同じぐらい長期間、秦の王宮に捕われてたけど、無事だったっけ^^; でも咸陽入りした劉邦、項羽にあっと言う間に・・・;T_T 数々の作品の中であの虞姫が一番可哀想だわ;

それから、懐王と胡亥がぼけぼけ皇帝で笑えます^^ たぶんもう少し立派な人でしたよね・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。