SSブログ

没年メモ [史記メモ]

今見ている呂后伝奇でそろそろ亡くなる方が出てきたので、没年を改めて調べておりました・・・。
できれば他の方も加えていければと思ってます。違ってたらお知らせ下さい^^

BC196年 韓信、彭越
BC195年 英布 劉邦
BC194年 戚姫・劉如意 盧綰
BC193年 蕭何
BC190年 曹参
BC189年 樊噲
BC188年 劉盈
BC186年 張良
BC180年 呂雉
BC178年 陳平
BC174年 劉長
BC172年 夏侯嬰
BC169年 周勃

周勃長生きしてるな!沛からの劉ファミリーなのに、みんなより一回りほど下だったとか??それを言うなら夏侯嬰もか!!
張良も没年が遅いので、「史実が違っててもう少し若い人だといいのにな~」と、ドリームしてしまいますね^^;
劉邦、盧綰、蕭何、曹参、樊噲は、まるで奥さんが亡くなり、急にお弱りになって後を追うように亡くなる夫の様に、続けて亡くなっていますね・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。