SSブログ

まだまだ「大漢風」見てる 笑 [大漢風感想(放送終了後)]

dhf2.jpg
↑「大漢風」 左から 張良(この着物が一番好き)、劉邦、項羽(着物姿が新鮮で素敵v)、范増、項梁(男前~!)

最近また1話から見直してます^^; 全然飽きないな~ 笑
今でも張良の出てる素敵な場面は、1~3回巻き戻して見てしまいます・・・^^

いつも中国語教室の先生に、今読んでる本と、見てるドラマについて
聞かれるのですが、
何年も同じドラマを見てる自分が、恥ずかしいし、危なく思えます;笑

★ところで、アマゾンのDVD販売のサイトでは感想が書かれていて(下の方です)↓、

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%BC%A2%E9%A2%A8-%E9%A0%85%E7%BE%BD%E3%81%A8%E5%8A%89%E9%82%A6-DVD-BOX1-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3/dp/B0011E0BXU

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%BC%A2%E9%A2%A8-%E9%A0%85%E7%BE%BD%E3%81%A8%E5%8A%89%E9%82%A6-DVD-BOX2-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3/dp/B0011E0BY4/ref=pd_sim_d_1

やはり、あまり褒めていないものもあるのです;;。

自分も、何か感想を載せられたらと思い、色々考えてたのですが、
気の利いた事や、まとまった事が書けなくて挫折; ううう・・・;;

★今更ながら、ばらばらとつとつと思うのは、

やっぱりよくできたドラマ! 今までの楚漢物の中では最高! 
今まで飛ばされていた人物や出来事もてんこもり。
大勢の人物の気持ちが丁寧に描かれている。

★小説などでは描かれない、人物同士の会話や、関係もファンにとって大変嬉しい!
(張良と蕭何、張良と韓信、張良と項羽、張良と范増 ←・・・ありゃ? 張良ばっかりやん^^;、

劉邦と項羽(意外と小説なんかでは少ない。大漢風でもあんま多くはなかったか)、
劉邦と呂雉・曹姫・戚姫、呂雉と虞姫、項羽と虞姫、陳平と韓信・・・、

更に、ある人がある人の批評をしている場面も多くて、
「項羽が劉邦をこう思ってたとは、面白いなあ」などと思う事しばしば・・・。

(韓信の劉ファミリーへの批評、張良が劉邦を、劉邦・張良が范増を、
項羽が劉ファミリーを・・・等等。
虞姫の呂雉に対する気持ちの変化も面白かったです)

★それから、最近改めて、
劉邦と呂雉の関係はすごく奥深い、お2人の演技も素晴らしいと思ってます。

この劉邦は、だらしない所も、器の大きな所も、根が優しい所も残酷な所も、
ほんとに上手に描かれていて(セリフも絶妙)、
今後、どんなドラマができても、この劉邦を越えるのは無理なのではと思ってます。
(でも、もっと素敵な劉邦を見られる日も楽しみに待ってます♪)

★張良も今までで最高、メロメロ(笑)なんですが、
できれば、もっと病弱で小柄で、人間関係苦労してたりする不器用な面も描いて
欲しいです (韓信みたく・・・)  
・・・ほんと、次回楚漢物を、首を長くして待ってます!!

あとは、あとは・・・、着物や髪形も素敵だと思うのですが・・・、甲冑も、撮影ショットもだ。
それから俳優さん、女優さんともに、歴史物らしくなく、ビジュアル重視で(笑)、
見てて飽きないです。

↑ ああ、駄目だ。 これじゃ、やっぱり公の場には公表できない!笑;
まま、これからも末永く、陰から応援したいと思います^^; 

(拍手)
10/27の数字の方、ありがとうございます^^!
もちろん、覚えています。 いつも暖かいメッセージで元気づけられています。
うちは弱小ブログですので、長いメッセージも全然OK、嬉しいです 笑

ほんと、楚の人々勢ぞろいの写真も、欲しいですね!
項家オンリーと、全員揃ったの、両方欲しいですね~>_<

沈さんのサイト写真は素敵すぎでしたね。しばらく見ていないので、
またネカフェに行って見てきます♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

張良ファン☆

この写真もかっこよすぎですねー!!

大漢風の人気は賛否両論あるようですね・・・。
物足りなさを感じるのでしょうかね?TT

私は素晴らしいドラマだと思います☆
他のドラマでは、味付けしすぎてなんかごまかされてるような気の
するものも多い中、大漢風は薄味で^^本来の良さ(人間関係や一人一人の感情など)が生かされており良いと思います☆(^^)v

BGMも派手すぎず、その場の感情や本来の感動を引き立たせているので
良いと思います♪

何度見ても飽きませんね!

ぜひ愛良さんの感想も書き込みされたら良いと思います!
ますます興味を持って下さる方も増えてくると思いますよ!^0^

これからも張良情報など色々教えて下さいね☆
またかっこいい写真あったらUPしてください!!^^
by 張良ファン☆ (2008-11-03 09:54) 

愛良

>薄味 ←これはよくまとまった、いい感想ですね!!!おおお^^

おっしゃるように、BGMもお話も派手ではなく、味付けされすぎてない
ドラマです。そうです、そうです>_<

私も張良ファン様のように、
シンプルに的確にまとまられたらいいのですが^^;

また、張良写真や情報を見つけたらUPします♪



by 愛良 (2008-11-03 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。