SSブログ

劉ファミリーお姉ちゃん好きランキング^^; [大漢風感想(放送終了後)]


(拍手) 7/26に拍手して下さった方、ありがとうございます^^

★★「しょーもなー」と思いつつ、発表! 笑★★
≪我らが劉ファミリーの、お姉ちゃん好き好き度ランキング≫

「お姉ちゃん」=主にお酒の席で横に侍っていた女性。
咸陽・彭城の宮殿にいたお姉ちゃん含む。
普通女性との恋愛も含んだランキングです^^; 

① 劉邦
(間違いなくこのドラマ1の女好き^^
でももてるだろうな、あのルックスと笑顔と優しさと口の上手さで 笑
何気につぼを押さえていて、どの女性にも(もめにもめてる呂雉にも!)
一貫してずっと優しいので、余計にもてるんだと思います★) 

② 盧綰
(実は、どこにランクするか迷った 笑
が、前半の酈食其登場時の宴会と、咸陽でお姉ちゃんと遊ぶ姿から2位に。
でも戚姫には純情だめだめ男で、健気でしたね~;;
(脚本のブレ?いや、本命に対しては急にだめになる人?^^)         

③ 曹参 かん嬰 周勃(48話の韓信を囲む宴会でお姉ちゃんといちゃいちゃ)
③ 樊噲(咸陽では遊んでいなかったが、酈食其宴会と48話では遊んでた 笑)

④ 審食其
(この人もどこにランクするか迷いました^^お姉ちゃんは好きじゃないですが、
ひたすら呂雉様一筋な人でしたね。)

(以下、堅物そうなグループ 笑)
⑤ 韓信
(お店のお姉ちゃんとは遊ばないが、若い頃月姫のひもになり、同棲も!
「ひも」表現はある方がブログに書かれていて大うけ!笑笑
正妻の君姫にも、惚れられてましたよね。
あの真面目でナイーブそうな所が女性達のハートを掴むのでしょうか?^^)

⑥ 蕭何
(いつの間にか結婚して大きな息子(好青年)もいた!) 

⑦ 張良
(女っ毛全くなさそう^0^。好きな物は、仕事と本と碁とお茶と自由な生活? 笑笑)

⑧ 番外 陳平 
(遊んでそうなのに、そういう場面なしの謎の人 笑)
兄嫁事件へのコメントは堂々開き直っていて、なかなかしたたかと
思いました 笑
(お姉ちゃんは相手にせず、あちこちで本気恋愛してるのかも★
←友達の陳平像の影響だ^^)

・・・ああ! 堅物3人は、「漢の三傑」だわ! 
「三傑の誰かが、ひどい女たらし」ってドラマも
いつか作られるのだろうか^^;(ちょっと見てみたいかも・・・笑)



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

張良ファン☆

お久しぶりです♪
ここしばらく試験やらなんやらでバタバタしててDVDあんま見れてなかったです;;(でも息抜きに張良スマイル見て元気出してます^^v)

「お姉ちゃん好きランキング」(←おもしろいですね笑笑笑^^)

⑧番外 陳平 (←「番外」に大爆笑^^)
     隠れ陳平ファンとしては、女性関係も描いて欲しかったかも!
⑥ 蕭何(←「いつのまにか結婚して」笑^^)
     奥さんを大切にしてあげてそう・・・☆

女好きの劉邦に対しての呂雉の言葉↓
「締めるべきは締める。それ以外は好きにさせとけばいいわ。」
かっこよすぎ~☆寛容な面もあるんですね~!!

「寛容」といえば、劉邦の特権のような言葉ですが
側近である張良や蕭何さんも劉邦に負けず劣らず寛容な人だと思うようになってきました。
(理由)
酒と女好きの劉邦にあきれつつも目をつむって最後まで補佐していたから。劉邦のだらしなさに一度はカチンときて見限ろうとしている人も多い中
よくここまで補佐できたものだと尊敬です!!
by 張良ファン☆ (2008-07-29 19:27) 

愛良

>テスト、お疲れ様です^^

陳平、番外笑いましたか?^0^
私の陳平イメージは、すげーイケメンで
女性の扱いにも慣れてて、もてもてなんです。
このドラマの真面目な陳平とのギャップから
どこにランクしていいか分からなかったです 笑

ええ!呂雉にそんなカッコいい セリフがあるんですか!!
やっぱり、ちゃんと日本版DVD見なきゃな~>_<;

張良は、このドラマでは何回か切れ、
何回か呆れてましたよね^^;

あの怒りをどうやって静めたんだろうかと妄想して
しまいますわ 笑
(やっぱりお茶たてて でしょうか^^)
(立派な人だから怒りを引きずったりしない??)

蕭何さんに、劉邦の愚痴言ってたかもしれませんね。

でもほんと2人ともずっと劉邦を支えて立派ですよね★
by 愛良 (2008-07-30 21:48) 

張良ファン☆

呂雉の台詞は、、、

劉邦と盧綰が咸陽でお姉ちゃんたちと戯れている様子を見て、
呂雉の妹が「あれでいいの?」と言うのに対して
呂雉は「締めるべきは締める。あとは好きにさせとけばいいわ!」
とかっこよく言い切るんですよ~!!!><
皇后の地位さえGETできれば的な考えなんでしょうね!!

張良の怒りの鎮め方!!!!気になりますよね!!
導引の呼吸法を身につけていたのも一つの要因かな!?^^

あと、疑問に思ってたんですけど
蕭何さんと陳平と張良、劉邦、樊噲・・・って年齢順に並べると
どうなるんでしょうか?(←実際の歴史での年齢で)

by 張良ファン☆ (2008-08-01 20:53) 

愛良

>ああ!あそこですか!!ありがとうございます。
さっきDVD見直しましたが、よく分かりませんでした^^;

皆の年齢は、劉邦には生年2つあるし、
他の3人はわかってないので微妙ですね~^^

劉邦は、BC256年か247年。なんかこれも確定できない
気もしますね。

張良のお父ちゃんがBC250年になくなっているので、
この時にはもう生まれてると思われますが、

そうすると、結構年とってる計算になっちゃう>_<

以前ある知人が、張良はこの張一族じゃない説もあるので
もっと若い設定でもいいんじゃないかと言っていましたが。
(この説をどこから引いてきたのか確認してません;)

陳平は長生きしてたので、一番若かったと思っています☆
by 愛良 (2008-08-04 20:47) 

張良ファン☆

おお!詳しい情報ありがとうございます!!
劉邦も張良も年齢不詳なんですね~!TT残念ッ!!
(俳優さんの年齢順だったらきっと、(予想↓)
 蕭何さん>劉邦>張良≒陳平 かな?^^)


張良が張一族じゃない説も考えられるんですね!!驚!!
(張良ファミリーもかなり気になる^^)

色々な文献を読んだら、いくつかの説が推理できそうですね☆
by 張良ファン☆ (2008-08-05 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。