SSブログ

大漢風 19話「胡亥の最期」 [大漢風感想(11~20話)]

918404_h.jpg
↑オフショット? 可愛い>_<~~ 盧綰と劉邦(初期)です

↓旧HPに載せていた感想です^^(旧無料HPは、サイトさん閉鎖;;)
昨日ツタヤに行ったら、DVD全話並んでました>_< 欲しい~~ 笑

でも今現在も中国版見てます♪(幸) 
今ちょうど、皇帝椅子に座るピンク呂雉見て張良びっくりの場面です☆
(最近この場面笑えます^0^)

≪#19 胡亥の最期 日本 本放送2007.2.11≫

★★★好きな場面★★★
■冒頭の劉邦軍の様子~宛城入城まで
やたら劉邦が格好よかった!女性にあんなひどい事する人なのに~~;
(2008年付け足し:ああいうひどい場面全部なければなあとも思う;;
まま君児を活かす為、呂雉とのごたごたを深める為には
必要だったのでしょうね)

張良もなんだかセクシー>_<(他にいい言葉ないんか;笑)
何故沈さんの演じる張良はあんなにセクシーなんでしょうか;
結い上げた髪の毛がちょっとだけ落ちてるのも、立ち姿も。
全てが~~。きゃ~きゃ~。 ご本人は30代?40代?

陳かいもこの回限りの登場でしょうけど、落ち着いていて大物。印象に残る人です。
宛城の人々が「沛公万歳!沛公万歳!」と喜んで迎える所もすごくいい。
劉邦の手袋とマントも素敵です。

■韓信と陳平と張傲と田安(だったかな?)が策を練り
章邯と和議をするよう、項羽の気持ちを変えさせた。
韓信も陳平も楚軍時代は目立った働きはしていないと思っていましたが、
こういうのもあったかもしれませんね!

■何気に張傲、田安、趙高の養子の閻楽が男前 みんな髭なしだから若者設定?笑
(2008年付け足し:閻楽役の人に陳平やってほしかったかも^^;
背高くて、カッコイイから)

ちなみに陳平と韓信はお互い「陳兄」「韓兄」と呼び合っています。年齢が近いか同い年?

★★★メモ★★★
※胡亥(hu hai 2 4) 訳すと「ひげ」「いのしし」(中国では豚?)笑  岳父(yuefu 44)
※劉邦:「為什me 你 毎句話 総是能説到我心kan(3)里」
(どうしてあなた=張良 の全ての言葉は私の心に響くのか)
心kan=心の奥底、みぞおち、胸 

※張良:「能容天下者 天下必能容之zhi」(天下を受け入れる者は天下も必ず受け入れる?)
※胡亥「連ge 女子也zhao 不到ma」(どうして女一人さえ捜し当てられないのか)

※秦の役人:「sheng 下的給秦王主子的奴婢」(残りの者は~?の下女にしてしまえ)
※項羽:「没什 me 大不了」(たいした事はない)

★★★その他★★★
■虞姫は何度目の貞操の危機?;;秦軍の兵士、劉邦、胡亥で3回目かな??
早く項羽の許に戻って下さいましT_T
しかし、皇帝の伽をする時には、いくら何でも刀は没収されるざんしょ。
このお陰で助かったので、よかったですが^^;

■胡亥は可哀想でしたね。鶴間和幸先生の御本によると、
政治も行ってたらしいので、
次回ドラマ化の際(あるんかな?;笑)は、違う胡亥が見たいです。

■やっぱり秦・楚・劉の間の情報回るの早すぎ 笑。 
広い中国なのに、距離感があまりないのもこのドラマのつっこみ所です^^;

最初の頃、なんで劉邦と項羽が同じ土地にいるのかとか、
虞姫のピンチに項羽が急に現れたりとか 笑


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

張良ファン☆

こんにちわ(^^)/
こんな写真あったんですね~!!
撮影の合間に撮られたのかな!?^^
沈さんのこういう写真もあったらええのになぁ・・・。。。

そして、沈さんおいくつなのか気になりますよね!!
大漢風からすると30代に見えるんですけど・・・
友達や先生は、40代では?と言うんです・・・TT;
(髭を隠せば若く見えるもん~!!)
(あ~30代であってほしい・・・^^;)
by 張良ファン☆ (2008-06-16 20:09) 

愛良

>沈さん張良のオフショット写真、
ほんと欲しいですね~>_<~~
劉邦や蕭何さんと談笑してる写真がいいな~☆

年齢、私はお聞きして知ってるのですが;、
中国でも公表なさっていないようなので、
ネットに載せない方がいいかと思っています。
すいません;;

中国のネット上でも、「沈さんの年齢不詳」「○歳ぐらいでしょ?」
と話題になってました^^
by 愛良 (2008-06-18 20:23) 

張良ファン☆

そっか・・・!愛良さんはご存知だったんですよね!!
(いいなあ~☆^^☆)
沈さんが教えて下さった貴重な情報は心の中にしまっておいた方がいいと思いますv(^^)☆宝物☆

ほ~!中国でも公表されてないんですね!!TT;
(謎めいたところまで張良に似ている!^^)
でも、宣伝しまくりのアイドルよりも品があっていいと思います♪

いくつであっても沈さん張良が好きな気持ちは変わりませんよ~笑^^
by 張良ファン☆ (2008-06-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。