SSブログ

平頂山のバス [中国旅行記]

下で言ってたのはこのバスですね^^
E794BBE5838F20084[1].jpg
IMG_0005-9a77f[1].jpg

行き先ごとにバスの色が統一されてて、とても分かりやすかったです。
他の町ではこんなことはなかったので。 そういえば、市街地図にトイレの場所がちゃんと書いてあったような気がする。
観光地ではない町だと思いますが、旅行者に優しい町だ。

それから、先週、ツイッターの古いつぶやきに返信下さった方がいました。
臨済城の場所を特定するのに役立ったそうです。
「項羽と劉邦、あと田中」という小説の、地図を作成されている方からの
ご返信でした。  田中さんがタイムスリップするお話だそうです。 ↓

>私の臨済城の場所のツイートがお役に立ったそうです。 
元々カンニングスタンツで学んだ場所でした(^o^)
細かい地名も場所も知らないから。原陽の近く、河南省やな。(復習

古いツイート。
>カンニングスタンツ25話。城壁の上の魏咎さんの場面が良くて好きな回。
戦況も緊迫感があってどんどん進んで面白い。 臨済城は河南省封丘县の東。
分かりやすい地図のコマがあったから分かった。旅行者なので感謝^^ 終わりの方で韓信再登場。

25話は、めちゃ分かりやすい地図のコマがあった、感動回ですよね。 臨済=魏の首都でいいのかな。
家にある、史記の地図を見直しても、臨済は書かれてなかったです。
日本、中国両方のネットで調べてもすぐには出てこず。 大漢和辞典には載ってるのかな。 また図書館で調べてみようと思いました。

(拍手)7/17、18、27の方、ありがとうございます。
本格的に暑くなってきましたが、皆さんお元気でお過ごし下さい。^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。