SSブログ

おおかみこどもの [楚漢な日常&その他日常]

IMG_2731.JPG
モデルになった家。 今年の夏に行ってきました。

とても感動して、楽しい時間を過ごせました。
詳しいことは後日。

★私が行った道(2017年夏)★ 
コミュニティバスではなく、車で行き、駐車場からは歩きました。
片道40分弱かかりました。結構遠かったです。

google mapの写真に切り替えて確認すると・・・、

日石寺の側にある旅館だんごやの南にある
大きめの駐車場(真っ白なスクエアが3エリアくっきり見えるもの。
左端に東屋の屋根も見えている)に車を停めて、
右上に伸びている道を上がっていきました。

(私が行ったときには右上に伸びてる道に霊場の赤いのぼりが立っていたので、
最初はこっちではないと思い、間違えて旅館だんごやの方へ道を下ってしまいました。)

右上に伸びている道を少し歩くと、また駐車場があります。(google mapにも映ってます) 
確か、駐車場の手前に木でできたきれいな五重塔がありました。

そのまま進むと、下から来ている道(たぶん67号線)と交差しています。

(帰りはこの下から来ている道に行ってしまいそうになりました。 
道沿いの川の中にひときわ大きな岩がある地点でした。 帰り道から見ると、
駐車場に続くこの道は細くて分りにくかったです。
大きな岩を見ていたから見落としたようです。)

行きの道の話に戻りますが、下から来ている道と交差した所以降は、
ずっと道沿いに行き、途中二度あった二股の道は左に行きました。
(この辺りの道順は、花の家HPにも写真付きで書いてあります)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。