SSブログ

張良の実家の金持ち具合 [楚漢な日常&その他日常]

私が勝手に考えてること・・・^^;

政治家の麻生さん宅より金持ち→お手伝いさんの数が10倍だから。w 
これだけでも、どんなに大きな家で、どんなに金持ちだったか、私には想像もつかないんですよ・・・。

そして、とっとと隠居しても、年金なくてもリッチに暮らしていけるぐらい金持ちだったん
だろうなあと、時々うらやましく思っている小市民のわし^^;w 
きっと、財産ががぼがぼあったんですよ!!(といいつつも、どれだけ財産があったのか全く見当がつかないという ww)

でも史記が間違ってて、あの一族の人じゃなくて、年齢ももっと若いといいなというのが
長年の願望・・・。

中国アニメ「秦漢英雄伝」では、張一族ばかり住んでる村があるという設定が、
おお!でした・・・(確か、張良が一番偉い人で、年上の親戚にも「あにき」と呼ばれてたけど、
旅立つ時、解散させてた。うる覚え~;)

☆東京旅、まだまだ予定空いてます^^ またご連絡下さいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。