SSブログ

漢城湖公園 [中国旅行記]

↓ 大通りを歩いていくと、やっと武帝像が見えてきました! でかい!
以前、少し離れた漢長安城跡の城壁を見に行った時、遠くにこの像が見えていました。
それぐらい大きいです。(この像をネットで見た生誕祭の劉邦像だと
ずっと勘違いしてたんですよね; 旅立つ前に武帝像だと気づいたので、劉邦像も探しながら
歩いていました^^; しかし、今も手がかりがないままです。)
画像 376.jpg
画像 377.jpg
広々とした綺麗な公園でした。 ↑ 確か、この門の付近にチケット売り場のような小さな建物が建っていましたが、当時(2014年)は無料で入れましたよ。
あまり人はいませんでしたが、カートのような車で移動している人達もいました。
画像 378.jpg
画像 385.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。