SSブログ

漢城湖公園までの道 [中国旅行記]

廃墟の跡の山を滑り降り、道路に出てしばらく地図を見ながら歩きましたが、
長安城跡は見つからず。
しかたがないので、長安城も探しながら、武帝像のある漢城湖公園に向かうことに。

この辺りもずっと柵が続き、「これは何なんやろ、向こう側に行けへん」とうなりながら歩く。

漢城湖公園に着いてから分かりましたが、
公園が想像以上に大きかった! まさかこの辺りも公園だとは^^; w

下の写真も公園の一部です。 ここは遠くから撮影しただけですが、たぶん、前にネットで見かけた、
建物の前に兵士の像(大き目の?)が並んでるエリアだと思います。
http://www.changanren.com/Article/ShowArticle.asp?ArticleID=12800
(中国のサイト。 百度で、「汉长安城遗址」で検索したら出てきます^^)
画像 363.jpg
画像 379.jpg
↑この地図の、右下の、駐車場Pが2つ並んでる所だと思います。

数年前、旅行社の車で長安城跡に連れていって頂いた時にも道路沿いに塀が続いてて、
城の周りが保護されてるのかなと疑問のままでしたが、どうやら公園の塀(敷地)だった?

暑い中、ずっと歩いて、大通りに出てきました。
確か、途中でちょっとだけバスに乗ったよな。そして、手前で降りて、またしばらく歩いて
公園を目指しました・・・。 
画像 367.jpg
画像 369.jpg
画像 374.jpg
平安は人をこの上なく幸せにさせる (でいいのかな?^^;) 車の中から見てたのは
この塀だったと思います。
画像 375.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。