SSブログ

張良の隠居の理由 [楚漢な日常&その他日常]

全然まじめな記事じゃないですよ^^;

今日久しぶりに1日家でぐーぐー、ごろごろしてたら、
膝痛と肩こりが治って、元気が出ました。

んで、夕方、散歩しながら妄想していました。

張良の隠居には深い理由があるんだろう、どうして隠居したんだろうと
若い頃から考え続け、たぶん死ぬまでずっと考え続けると思うのですが、
(劉邦はほんとに皇帝後、人が変わってしまったん?どうして?どんな風だったの?も永遠のテーマ)

単に、張良も年食って;、体にガタがきて、無理がきかなくなって、隠居しただけかなあと^^;
んで、「ああ、毎日ゆっくり過ごしたらすっかり元気になりました、
もう無理はできませんなあ・・・・」 だったかも! 
・・・と、自分と重ね合わせて妄想していました。 終わり^^;  ・・・すいません・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。