SSブログ

陳平ってどんな人?② [楚漢な日常&その他日常]

(続くんかい! ^^)

やっぱり色々苦労してる人だよなあ・・・。 故郷でも、何度か主を替えてる所も。

劉邦軍に来てからも大変そうだし、
劉邦皇帝後いや、劉邦崩御後も、ものすごく大変そう・・・。あの頃は、白髪が増えてめっちゃ痩せてそう。寝込んでそう。

男性に「苦労したんですね」なんて言ったら、怒りそう、もしくは気を悪くされそうだけど・・・。
平さんなんかは、プライドも高い人(「誇り高き人」の方が合ってるか)かもしれないし、
絶対言わないようにしないと。
(言いたくても、本人には言えませんがな ^^w) 
(ああ、でも女性には怒らない、あるいは怒っても顔に出さない人かも・・・^^ ←)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。