SSブログ

陳平、季布、劉邦^^ [楚漢な日常&その他日常]

★ええ?!!鴻門メインの映画なのに、陳平いないの!? えええ!このドラマもおらんやん!?
もっと陳平を出して~~!! (ツイッター風 w^^;)

★持ち帰り仕事と中国語の作文をぼちぼちやってます。 12月に入ったら落ち着けそうです。
(季布の作文v 何かめっちゃ季布ラブ~になってきてやばい;ww 
クラスの皆さんが驚くかもしれないから、適当に削らんとw 
もちろん、クラスには歴史人物に萌えのある、おたくな方はいませんので押さえるべき^^;

作文書いてて、季布と劉邦は、もう一度人生やり直した所は似ているのかもと改めて思いました。
だから劉邦は季布を許したのかなと。 ちょうど「大漢風」で韓生が煮られる;とこ見てたので、余計に思った。 
劉邦は諦めずに何度も立ち直って、やり直した人ですよね。 
そこをとても尊敬してるし、よく元気づけられてます。
↑ たぶん前にも書いてますね^^;

劉邦が嫌いな人は、ここへの共感がない方なのかもと思うことも・・・。
(違ってたらすいません。 単に嫌いなだけなのかもしれませんね^^;
欠点がたくさんあっても好き、欠点が許せない人との違いは、
もっと好きなところがあるかどうかなのかなとも・・・。むむう。)

(作文はメールで送って、老師が添削して下さってメールで返ってきます。
間違いだらけで真っ赤です ww)

(拍手)11・23の方、ありがとうございます^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。