SSブログ

8/25(月)① 陽陵博物館へ、映画「覇王別姫」11月~12月上映 [中国旅行記]

(文章足しました^^)

25日は陽陵博物館(劉邦の孫のお墓) と、鴻門に行きましたv
出発前の計画では先にバスで鴻門に行ってから、列車駅前に戻って、
またバスに乗って博物館に行く予定でした。

昨夜、友達に「地球の歩き方 西安」を見せてもらうと、ネットで調べていたバス情報と違っていました;
(陽陵博物館や鴻門ものってますv また見てみて下さい)

こりゃ朝一で出た方がいいな。 それと、たどり着けんかもしれんと覚悟(おおげさw) しとこうと;
友達にも「あっちから帰る足がなくなるかも。気をつけて行って来るよ」と話しておきました^^;

市バスに乗るのでラッシュを避けようと思い、朝早くご飯を食べてから、ホテル前のバス停から出発しました。(このバスも偶然見つけました。 元々列車駅前まで出てから、そこでまた乗り換える予定でした^^

まず(市図書館)まで行くので、バス停に書いてある停まる駅表示の中から、見つけやすかったです。
画像 042.jpg
画像 045.jpg
↑餅子(パン)は、毎朝ホテルの近くの、この屋台で買って食べていました。豆乳は少し奥の屋台で。 
どちらも熱々で美味しかったなあ・・・v 

しばらくバス停で待っていると、図書館行きの番号のついた市バスが来ました。 
そして、(ああ、どこも綺麗になってますます都会になってるな) と街並みを見ながら、
ずっと北に向かって進んでいきました。

地図で見ていると近くだと思っていましたが、結構時間がかかり・・・(よくあるw)、市図書館の駅に着きました。

一昨年に来た時よりも日差しがきつくて、すでに暑かった; 日本とあまり変わらぬ暑さでした;;
ここから陽陵博物館行きの遊4路(遊=観光地に出ている、観光地と観光地を走っているバスです)のバスが出ているはずでしたが、たくさんバスが出ているバス停には遊4路の表示はなく・・・。

「地球の歩き方」の情報では、この少し北の張家堡というバス停から4路のバスが出ていることになっていたので、またバスに乗って、張家堡まで行くことにしました・・・。
この時点で半分ぐらい諦めていましたが^^;ww (続くv)


http://asa10.eiga.com/2014/cinema/408.html
レスリーチャンの方ですv 11月末から12月 こういう古い映画もシネコンでやってるんですねv 初耳。
ツイッターでかかりました^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。