SSブログ

8/24(日)⑥ 西安の夜^^ [中国旅行記]

↓ ご飯を食べた前のお店の道や、よく水を購入したスタンド。雑誌も売ってます。
あちこちにあって助かります。 
西安には日本のコンビニみたいなお店も増えたので、そこで水を買うと冷えてます^^
画像 032 - コピー.jpg
画像 031.jpg
↓ 南北に伸びてる大通り沿い。 鐘楼のすぐ近くです。
画像 033.jpg
画像 037.jpg
鐘楼ライトアップも初めて見ました! 前回は学校の寮に泊まったので。 ・・・綺麗ですね。
画像 038.jpg
バイタクのおじさんが客待ち・・・。 観光都市なので、この辺りや駅には地図を売っているおばあちゃんも大勢います。
画像 040.jpg

(拍手)10/6の方、ありがとうございます^^

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

秋桜

数年前「大漢風」を見ていた頃にこちらのBlogをよく拝見していました。コメントするのは多分、初めてだと思います。
最近はBSジャパンで放映中の「宮廷女官 若曦」を見ており、今日(もう昨日ですね10/6)の第23話を見ていたら、知っているお顔が…‼︎そう、沈保平さんでした。張良とは全く違う、権力に弱くセクハラもする宦官の役で、お顔は沈保平さんだけれどこれが本当に張良と同じ人?と驚く演技でした。クレジットに沈保平さんのお名前を見つけて間違いない!と。
久々に沈保平さんを見たら、こちらのブログを思い出し懐かしくなってお邪魔しました。旅行記の続きが楽しみです。また読ませてくださいね(^-^)
by 秋桜 (2014-10-07 01:19) 

愛良

>ブログを読んで頂き、ありがとうございます^^(大漢風ブームの頃にも! 嬉しい>_<)
沈保平さん、「宫廷女官若曦」 に出演されてるんですね!
しかも、セクハラもする役!!^^;  あの大漢風の優しい張良からは考えられませんねv

以前見た他のドラマでも、全然違う演技をされていて驚いたことがありました。名優さんですね^^
旅行記ものろのろですがupしますね。またのぞきに来て下さると嬉しいですvv

by 愛良 (2014-10-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。