SSブログ

大漢風2話のセリフ^^ [大漢風感想(放送終了後)]

「大漢風」の劉邦:「兄弟達の中で人前に出せるのは蕭何、お前だけだ」
(ひでえ!^^;) (んで、仲人にされてしまう蕭何さん^^v)

「是 这几个兄弟我拨拉拨拉 就你还是个人才 能摆得上桌面」

拨拉 bola 14(かきわける、横にはらう) 摆bai3(並べる、陳列する) 桌面 (桌面儿上?テーブルの上、公の場のたとえ) むずい;w 

日本版DVDも受け取りましたvv 嬉しいです。今見てますww
上のセリフは、中国版で見てる時は全然訳せてませんでしたね; gyaoさんやツイッターのつぶやきで見て、初めて意味を知りました。 辞書引いてもむずいわ;^^

それと、これまたツイッターで見かけましたが、大漢風のDVD売れてるらしいです!明らかに楚漢伝奇効果ですね! 
そして、いつもツイッターを(劉邦)で検索して情報拾ってますがw、伝奇が終わってからつぶやきがぐっとなくなりました^^; oh~v

gyaoさんは4話~6話になってます^^ 4話大好き。黄石公と張良の話、劉邦党結成、始皇帝崩御、
虞姫が項羽のもとを一旦離れる場面もいい。季布もカッコいいvv 
大漢風、あの漫画、伝奇が三大カッコいい季ィちゃんやな~^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。