SSブログ

8/24(日)②北京空港~西安着 [中国旅行記]

画像 017.jpg
画像 018.jpg
やっぱり写してしまう自販機^^ 空港内ではおなじみですが、街中では見かけません。
(街中で見かけられた方がいましたら、ぜひ教えて下さい^^)
下の段は、おなじみのコカコーラー(可口可乐ke kou ke le) スプライト(雪碧 xue bi)、ファンタ(芬达fen da)、
上の段の4番目は、ミニッツメイドです。

今回ユースホステルに泊まり、ポットサーバーがなくてお茶が飲めなかったので、
水とこのミニッツメイド(甘くておいしい。元気出たv)を買ってずっと飲んでました^^;
画像 019.jpg
私が行く時はいつも青空だな・・・^^

★少し遅れて西安に飛び立った飛行機、時間通り西安に着。 
朝9時に関空を出て、北京で乗り換え。西安には16:30に着きます。 遠いですね、西安まで・・・。
画像 022.jpg
西安の西門近くの城壁。夏なので樹が茂っていて城壁が見えにくかったです。
この城壁を見るだけでも西安に来て良かったといつも思います・・・^^
画像 023.jpg
あちこちにすごく大きな百貨店ができているな・・・。ますます発展しているようです・・・。
私は一番最初に、西安と漢中に旅行に来たんです^^ 
(最初の旅では、すごく行きたかった鴻門にも劉邦の墓にも行きそびれましたね・・・^^)

初めて訪れてから随分月日が流れました・・・(年ばれww)。 ほんとうに西安は変わりました・・・。(続)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。