SSブログ

戸県の陳平墓^^ [中国旅行記]

画像 296.jpg
画像 289.jpg
画像 294.jpg
ここが第一目標でしたが、無事行ってきました^^v
(素人ながら、本物の陳平墓は咸陽のどれかの帝王墓の陪葬墓だろうと推察・・・^^)

半日ぐらいで行ってこれるだろうと余裕でいたら、西安市内を抜けるまで
えらい時間を食った;。

墓自体は畑の中の道をちょろっと2度程迷って、引き返した後、
メモしていってた住所の村を見つけて、入っていくとすぐ見つかったのですが、
その後陳平村に行こうとしてバスに乗ってから、またまたあちこち迷って、西安に戻れなくなったw
(結界でもはられていたんかい!^^;)

で、ホテルに戻ってきたら夕方近かったです^^; 疲れた・・・。 あほやw
(でも、いつもお話してるように、こういうのが一番思い出に残って楽しい日なのです^^ ←Mだから?w)

元々の墓は、かなり削られていて(風化していて?)、小さくなっていました。
3年前に保存の為に上から土を被せたようです。 ネットで見るともっと高くなっているように見えましたが、
実際は元の高さの1.5~2倍ぐらいだと思います^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。