SSブログ

西安市南の戸県の陳平墓/佐竹先生^^ [中国旅行の資料]

陳平墓(旧.jpg
上の画像は、以前の陳平墓です。

この陳平墓、保護するための土?を被されて、めちゃめちゃ大きな墓になってるみたいです! 
(いや、元々あれぐらいの大きさで、だんだん削られたのかな; 何てこった!) 

中国のサイトを検索していたら、発見しました。
個人の方のブログなのでのせませんが、また百度で見てみて下さいv

実際に行ってこの目で見るまで、修復工事が行われているかどうか信用していませんでしたが
(以前、劉邦墓の、にせネット写真が載ってましたよね^^; 懐かしい・・・)
こりゃほんとに修復されとるな・・・。

宝くじが当たったら、陳平墓を修復したいと思ってましたがw、おそらくもう必要ないですね^^

☆佐竹先生「劉邦」 
始皇帝暗殺のBC218年 劉邦は20歳、張良は更に10歳以上年上・・・(!!!!) ^^;
張平さんがBC250年に亡くなっているからね;; P103
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。