SSブログ

「中国历代将帅墓」29 .7元、ツイッター [中国旅行の資料]

墓の本^^.jpg
http://vip.book.sina.com.cn/pub/book.php?book=601222

オフ会に持ってきて頂きました!(☆さん、ありがとうございましたv)
何と、中味はオールカラー! 漢以外の墓もよーさん載ってます。
姉妹本で、帝王の墓シリーズもあるようです。

漢は、
汉 纪信墓 郦食其墓 郦商墓 萧何墓 曹参墓 樊哙墓

张良墓 陈平墓 周勃墓 周亚夫墓

食其さん墓があったとは!(やはり、偽でしょうか?^^;)

樊噲のページは、2つ墓が紹介されてました。写真の順番は違ってるらしいです。笑;
河南には、樊噲像はないそうです・・・。
ほんま知らなかったら、行った時に像を探してたよ;笑笑

←★さん、さすがです~! そして、この話でしばらく思い出し笑いしてました(^^;危)
それから、中国amazonは、クレジットカード使用のみで、断念したんです;
カード作ろうかと少し調べたのですが。確かに日本の会社から買うより安いですよね;;

☆ツイッター、少しずつつぶやいてます。ブログとかぶってるのもあります^^
https://twitter.com/aira202

まだまだ使いこなせてませんが、噂通り、なかなか楽しいです。

自分も始めたので、今まで別々に読んでた方のつぶやきが読みやすくなったし、
つぶやきを読んで頂いてると分かる機能や返信も頂けるのも
嬉しい(さびしんぼか!^^;)

yahoo検索では新しい情報が1p目に出てこないので、ツイッターの方が情報が入って
きます。毎日新聞の連載や人形劇の翻訳もツイッターで見つけました。

私のページかtopから検索できたら、楚漢とか劉邦とか入れてみて下さい。
ちょこっとですが、つぶやきが出てきます。

人形劇や楚漢伝奇や声優さんのつぶやきもいくつか見かけました。
伝奇の呂雉役の方は、戚姫登場・浮気の回で、
怒りで台本を床に叩き付けそうになった云々書かれてました 笑笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。