SSブログ

月曜から大漢風やってるT_T、人形劇21話 8/23放送 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=2112
CS305 チャンネル銀河さん(スカパー?? 私の知らない世界です^^;)で
26日月曜から、毎日2話ずつ放送してます!!

ツイッターで情報upして下さってました。感謝です^^v
私も日本版、また全話見たい~~T_T T_T 

★そして、人形劇21話は^^ ↓















(あらすじ)【項羽と劉邦、義兄弟の契り】
張良は劉邦に、彭城にいる項梁に会いに行くように勧める。
あくまで楚王になることを望む項梁に会い、劉邦は不満を持ったが、
張良に我慢するよう忠告される。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201308230755.html
(BSジャパンさん)

★↑ 私が見た中国版は、彭城でなく、薛でした^^; はて。

更に、会議の途中で戻ってきた項羽が
「襄陽を攻め終り、捕虜達は穴埋めにしてきました」と言ってた。ええ!!
「襄城以外でも穴埋めを?」と気になってます。単に脚本ミス? 
日本版の放送はどうでしたか?

史記全部把握しとらんからなあ;^^ 史記地名辞典が、やはり欲しい~;

★劉邦も楚王になりたかった? 新鮮な見方だ~^^

項梁が楚王になろうと思うという話をしてる横で、爆発しそうになった劉邦を
張良がそっとつついて止めてました。細かい演出が可愛い~^^v

★翌日、張良にまたつつかれて、項梁は楚王になればいいと、色々演説する劉邦。ぷぷぷ。

わはははと明るく話がまとまりかけた時に、范増初登場!!
「項梁~、楚王になってはいけない~~!!」と叫びながら、急にやってきました! 笑

項梁と范増2人だけで話し合うことになり、以下次回・・・^^

★あれ? 項・劉、義兄弟の場面もあったっけ?(すいません;)
(確か、今度いい日を選んで儀式をやろうと言ってたな)

★劉邦達だけでなく、楚のみんなもわはははと、明るくていいです。
項羽は少しおとなしく、クールな雰囲気かな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

牛子

突然失礼します!はじめまして!
『大漢風』で検索していたらこちらに辿りつきました、漢贔屓めの楚漢ヲタ張良溺愛のアラサーです(笑)
高校時代に漢文の授業で鴻門の会をやってから項羽と劉邦の時代に興味を持ち、司馬遼太郎先生の小説を皮切りに他の小説やまんがを読みどっぷり楚漢及び張良にハマっていました。(昔のH.N.が『はりよし』でした…由来を察して頂けると嬉しいです/笑)
そして最近、数年熱は収まっていたのですがTSUTA○Aで『劉邦と項羽』を借りて楚漢(というか張良)熱が再燃し、今レンタルで『大漢風』を見ています^^
厚かましいとは思いつつも…愛良さんの『大漢風』の感想がもう…私の心を代弁してくださってるかと思うくらいいろいろと一緒だと思ってしまいコメントせずにはいられませんでした!!(記事自体は数年前ですよね…^^;)
『大漢風』はまだ前半の方なのですが、張良がセクシー(←愛良さんが使われいた表現を勝手に使わせていただきましたすみません…)な言動をする度に私はいても立ってもいられなくなり、LINEで楚漢を全然知らない友人に写メ画像を送りつけたり度々悶絶して他SNSで絶叫したりと暴走してしまっています(…友達はみんな静かに見守ってくれるいい人ばかりでありがたいです…^^;)
劉邦が張良の手首を掴んで『貴殿とは初対面とは思えん』発言の場面にはぶっ倒れて思わずLINEのプロフ画像にしてしましました(笑)
もちろん、他の登場人物にも書ききれないほどたくさんの人に愛ありです!!劉邦側贔屓気味ですが!←
私は愛良さんのように中国語のスキルもありませんし、まだまだ知識は深くはありませんので、『大漢風』の過去の感想や最近の楚漢ネタを読んで学び、勝手に共感したりしてまた楽しく読ませていただきますね!!
乱文長文失礼致しました…!
by 牛子 (2013-08-29 15:57) 

愛良

>コメントありがとうございます^^
今、「大漢風」をレンタルされてるのですね(喜喜)
そして、愚ブログの感想も読んで頂いて・・・、
本当にありがとうございます^^v

張良セクシーなんて、書いてますか!(笑笑
そういえば、書いた様な気がします^^;
やたらセクシーな回は、確か関中入り前後だったような。

後半も色々とサービスショット?がありますよ!ふふふのふ^^

私も「大漢風」にどっぷりはまってた頃は、
SNSでも感想を書いて、友達にも聞いてもらってました^^笑
熱に浮かれていたというか、大好きで萌え萌えで、
随分幸せだった気もしますね・・・^^;

やはり良作ですよね・・・vv 大勢の方にも愛されてる作品だと思いますし^^

「はりよし」、以前友達が、
「張良てなんて読むの?はりよし?」と言ってましたよ(笑
これからもどうぞよろしくお願いします^_^v 
by 愛良 (2013-08-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。