SSブログ

韓信故里公園の映像!、人形劇14話^^ 7/5放送 [人形劇「項羽と劉邦はるかなる大地」]

http://v.youku.com/v_show/id_XNTY4ODA2Mjgw.html
(韓信故里に6月にできた大きな公園。学生さん達の、韓信コスプレ寸劇が大うけしました^^
11分、23分過ぎに劇あります。
ずっと土日などに上演してくれたらいいのに。開園の今だけかな?
また情報探してみます。

30分の映像。 ・・・立派な公園ができてますね~!!)

☆14話あらすじ、感想 ↓

















(あらすじ)
【イチがバチか、劉邦の挙兵】←いちかばちか か! 笑笑

趙高、胡亥の暴政に秦朝を倒そうと、各地で火の手があがった。
皮切りに、現在の安徽省で農民の陳勝と呉広が蜂起した。劉邦は徴用農民
を咸陽の工事に送る途中で大雨に遭い、期日に遅れ処罰を恐れ、
秦朝に反抗する旗を立てた。
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22711_201307050755.html
(BSジャパンさん)

★ほんと明るい雰囲気で、この人形劇はいいです~^^
冒頭には劉邦、樊噲、蕭何さん、曹参、呂須、劉パパ、酒屋のおばさまなどが
出てきて賑やかでした。

★劉邦達は、しょっぱなから咸陽に労役に出発、7分後には
「反了!」と山篭り決定。

更に劉邦は途中で可愛いお姉ちゃんを助け、とっとと妻に!(速!^^;)
(子供向け作品でも、このネタがあるのか~; 某アニメは妻は呂雉のみだったのに;)

白大蛇もさくっと現れました。opではちゃちい蛇に見えたが、なかなか迫力が
ありました。あれは白蛇が白馬に変身したの?!ええ!

劉邦の歌も流れました! なかなかカッコいい・・・。仁王立ち姿が笑える^^

★樊噲も初登場。劉邦とらぶらぶ?(違)。仲良く、対等な感じがいいですT_T~
(これこそが私の望む劉ファミリー 笑;)

★審ちゃんも初登場。労役に連れて行った中の一人でした。
寡黙で頭の良さそうな人。劉邦に「管家」の仕事を任されました。

審ちゃんは、ドラマ「大漢風」の犬のイメージが強いのですが^^;、
こんな風に、ちゃんとした賢い人だったんでしょうか?

★呂雉は劉邦が咸陽に行く時、一人だけ見送らずにこっそり泣いていたり、
山に来た時に「劉」の旗を見て、頬ずりしてほろっときたりと、可愛い人。
感情豊かでありながら、気も強いし、呂雉らしいです^^

☆TVもツイッターもないこの時代、どんどん噂が広がり、挙兵していったんですよね・・・。
(各地の様子を知らせる、スパイみたいな人がいたんやろか・・・。商人が伝えた?)

携帯電話(スマホ?古代人も使いこなせるかな?私はまだガラケー 笑)が
あればといつも書いてますが^^;。

劉:「よう歯てめえ!何てことしやがる!裏切ったな!」 がちゃん! つーつーつー。
「くそ!電源切られた!メールもだめか。」 

呂雉は劉邦の携帯をこっそり見たりしそうですね。
「また女が増えてるわ!」  しょーもなー ;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。