SSブログ

8/23の夜ごはん画像^^、大漢風ネタ [中国旅行記]

2つだけですが、
泡泡油糕.jpg
泡泡油糕
上部がふわふわになってました。なんとも不思議な食べ物^^

鍋貼.jpg
日本のギョーザのルーツだとも言われている
鍋貼(焼き餃子)。

この日食べたのは、日本のより大きかったです。
以前学校の食堂で食べていたのは、もう少し小さかった。

あちらは水餃子が多いです。

★花びらが開くお茶=工芸茶というそうです。初めて知ったわ。
工芸茶.jpg

☆大漢風40話途中まで見ました^^ ↓













39話、広武山10の罪の場面はやっぱり
ええのう~^^
劉邦もかっこいいし、張良も活躍するし♪

戚姫と薄姫に支えられて登場する場面も
たまらん~。笑
(やっぱり漢寄りなドラマだよなあ;)

40話は斉王になった韓信を張良が訪ねる
話です。
少し前に某掲示板に、
「このまま張良が韓信と組む危険性はなかったのか、
行かせちゃいかんやろ」云々の
と書込があって、

(へ~~、そんなこと考えたことなかった!)
と韓信しました^^

張良と韓信が組んでも、蕭何さんやみんな(まとめすぎ)がいないと
天下は取れないんでしょうか?? ぬぬぬ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。