SSブログ

大漢風40話まで [大漢風感想(放送終了後)]

もう40話か。もうすぐ終わりやなあ・・・。
ちょい感想とネタばれ^^ ↓












張良から韓信への台詞。
「功績が高くなればなるほど、行いを慎まなければ。
足元を救われますよ。」

・・・今更ですが、
斉王にしてくれと頼んだ
韓信を遠まわしにいさめてるんでしょうか!

将来の韓信に警告しているのかと思ってた・・・。

なのに気がつかず、はしゃいでる韓信・・・。
色々な意味でT_T じょ~。

↑ 避免差池
差池=思いがけぬできごと、万一のこと、過ち、過失
(辞書引いてたら、前にもupしたと思い出した;笑)

★それから、項羽が韓信を
「あの女のヒモが!股くぐりが!」と
ののしってる場面があってビックリした!!

女のヒモ・・・^^;

これは、女=月姫のこと?? 月姫のことも楚軍で広まってたの?^^
洗濯おばさんのことじゃないですよね?
(広くみれば、洗濯おばちゃんも、ヒモ的存在なのか・・・笑;)

☆日曜の映画「三銃士」が面白かった!続編あるのかな?
☆久しぶりに風邪ひいて、なかなか治らないですT_T
張良の対極でめったに風邪引かないし(笑、
引きかけても薬で治ってたのに。

のどがぱんぱんで、のど用の薬をのんでも治らない・・・T_T 笑;
早く寝ます・・・^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。