SSブログ

大漢風30話途中まで [大漢風感想(放送終了後)]

30話まで見ました^^ ちょっと見貯めできた~。笑

韓信萌えになってから、初めて「大漢風」見直したら、
こっちの呉さん韓信にもきゃ~でした^^;

ざっと感想 ↓


















★かい王と虞姫結婚の一連の事件、
細かく計画されてたんですね。ほ~。
(こういう話はええ加減にしか見ていないので;^^)

★審ちゃんはすごく役立ってますね。
優秀なスパイ(中国語:探子 だっけ)だ!
実際は、りょっちーも審ちゃんも
半監禁されていて自由に動けなかったんでしょうかね。

★蕭何さんが、韓信推薦の為劉邦の部屋に行くと、
曹姫と劉肥が来たばかりなので断られる場面。
(何回見てもタイミング悪すぎ~!笑;)

司馬先生版や宮城谷先生版の読者&劉ファンなら
「女性優先にして、仕事を後回しには絶対しない人なのに!!>_<~」と
悔しいに違いない!(こう思うのは私だけか?^^;)

★やっぱりやっぱりこの蕭何さんはいいですね!
今後出番が減るので残念。

月下に追う場面で、逃亡兵達に
「おいぼれが」呼ばわりされてたので、
割と年配な設定なんだろか?
そういえば大きな息子さんが出てきましたよね^^

★どうしてこっちの韓信はいぢめられキャラなのか!笑

劉ファミリーのみんなより若いから?
(張良は年も近いし、最初から尊敬されてた?
この話では超有名人だったのもある?)

☆25話の「張良は国の守護神だぞ」、確認しました。

中国語:「子房是江山社稷」でした。 最高のほめ言葉?^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。