SSブログ

長陵の映像!! [中国旅行記]

http://v.youku.com/v_show/id_XMjQyNDAzODY4.html

行き方を調べていたら、たまたま見つけました^^

うわ~、うわ~、陛下の墓でかいですね!!
そして、後半の陪葬墓の映像にも、きゃ~~~~>_<
どれかが張良の墓かもしれないし!
(↑ 結局はそれか!!^^;)

近くにある劉盈君安陵の映像にもほぎゃ~~でした。
しかも、パパの墓より整備されてる??

もしかして人徳の差で、
劉盈君の方が愛されてるから?←^^;

陳平の墓も、この劉盈君の陪葬墓のうちの
1つだと文献には残っているそうです^^
(もし、めぼしがついていて、碑が建っているのを見た方が
いらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい^^)

☆そして、なんとこの映像をupされている方は、
少し前に、★さんがコメントに送って下さっていた
蕭何墓のHPの先生と同じ方でした!!

陝西師範大学の先生のようです。
(私の元留学先の学校の先生なのでした^^おお!)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。