SSブログ

「大風」23話30分まで [その他楚漢ドラマ]

見ました^^
今朝も2秒に1度止まったので、これはおかしいと思い、
帰宅後LANケーブルをつなぎ直したら、速度が元に戻りました^^;

ADSLと新しいPC君(中古)を疑ってすまなかった! 笑;

いやあ、22~23話も面白かったです。↓



























陳平~~!!きゃ~、きゃ~、きゃ~>_<
予想以上に活躍しました!!! 俳優さんの演技もよかった~!

今まで見たドラマではこの辺りは呂一族がが~と殺されて、劉恒がすぐやってくる展開だったので、
こうやって丁寧に描いて下さるとうれしいですよね^^
しかし、みんな皇帝になりたかったんやなあ・・・(そりゃそうか・・・)。

韓信の残党の人もすごい存在感でした・・・。
残党がいたとは思わなかったので意外な展開でした。
(ほんとにいたんでしょうか?秦、楚、韓信の残党がいるとドラマ内で言ってて、えええ!でした)

薄姫が言ってた劉邦の猜疑心T_T
張良が離れていったのも、劉邦のせいということなんですね・・・。改めて、ううううううう。
韓信やしょうかさんは確かにそれに苦しめられましたが・・・。

あのおじいちゃん りょうや王は劉沢、
劉邦のいとこでいいんでしょうか? 遠縁の人?劉邦の本家の人とも?
(けい燕世家) 徳間文庫 史記小事典役立つ;; 岩波文庫の史記世家も。

☆兵権=びんちゅえん(1 2)  しょっちゅう出てくるので覚えました^^♪ 
これこそ日常会話で絶対使わんな~ 笑;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大風歌21話大風歌 中国でも放送? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。